fc2ブログ

野球好き

自分が野球好きだと言ったら意外だと思う人も多いかもしれません。
先日、大阪ドーム(京セラドーム大阪)で野球観戦した際、
やっぱ生で観る野球はいいなと改めて思いました。
自分の目で打球を追う楽しさというか。
自分はプロ野球12球団のホームグランドは全て制覇しています。

そんな自分が野球を好きになったのは父の影響です。
父は特別野球が好きという訳ではありませんが、
自分が小さい頃よくテレビでプロ野球や高校野球の中継を観てました。
最初は父がテレビで野球を観ていても「野球なんかつまらない」と
無関心でしたが、別に観る気もない野球中継を何回も観ているうち、
少しずつ野球のルールが理解出来てきて、
そのうち面白いと思うようになってきました。
野球が面白いと思い始めたのは小学校4年か5年くらいの頃です。

そして小学5年~中学生くらいの頃は、
よく父に高校野球の県大会を観に連れて行ってもらいました。
高校野球よりもプロ野球の方が好きになったのは、
高校生になってからです。



話は変わって、先日の旅行の写真を紹介します。
2日目の阿蘇での写真です。

JR阿蘇駅からバスで中岳へ行く時に撮影。
木の柵がありますが、この辺には牛や馬が放牧されています。
下に見える盆地も含めてこの辺一帯は阿蘇のカルデラです。
遠くに見える山は外輪山です。
バス車窓3

こちらもバスの中から撮影。
米塚という昔活動してた小さな火山です。
米塚

こちらは草千里。
今回はバスで素通りでしたが、19年前に友達と来ました。
雄大な景色で、阿蘇を象徴する風景です。
草千里

こちらは中岳火口の展望台近くにある、
火山ガスの値を知らせるランプと看板。
赤いランプが回っていると一番危険な状態なんですが、
この時はずっと赤いランプが回ってました。
火口看板1

こちらは火口周辺案内図と、火山ガス注意の看板。
その向こうには火口展望台と噴石避難用のシェルターがあります。
火口看板2
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する