fc2ブログ

無事帰宅

2日の夜に無事帰宅しました。
自分の部屋の中で唯一の地震の名残を発見しました!
クローゼットの中の買い置きしておいた制汗スプレーが倒れてました。
ただ、家の辺りはまだそれほどの揺れではなかったようです。
震度3か4くらいだと思われます。

新聞で見たら、今回の地震の震源域の中に、
会社が思いっきり入ってました!
会社の中はかなり酷くなっていたそうだけど、
一体どのくらい酷かったのだろうか?



では、旅行最終日の事をザッと書きます。

この日はほぼ1日列車に乗りっぱなしでした。
それは、今回の旅行で使用した九州ゾーンの周遊切符の元を取るため。
新幹線を除く九州のJR線の自由席乗り放題の切符なのです。

まずは博多から特急「みどり」で佐世保へ。
約2時間で到着。
佐世保では1時間の待ち時間があったんですが、
駅に着く直前に海の方に軍艦のようなものが見えたので、
見える所まで行ってきました。
それはアメリカ海軍佐世保基地の軍艦(?)でした。
近くに海上自衛隊の巡視船(?)もあったんですが、
アメリカ軍のに比べたらちょっと小さかったです。

駅で駅弁を買ってから長崎行きの快速列車に乗車。
約1時間半で長崎に着き、
長崎では駅弁の「鯨カツ弁当」を買って、
博多行きの特急「かもめ」に乗車。
約2時間で博多に到着。

博多駅に朝預けておいた荷物をコインロッカーから出したんですが、
このコインロッカーは最新式のやつでした。
鍵がなくて暗証番号で開けるタイプのロッカーでした。

その後小倉へ行き、小倉で駅弁を2個買い、
「のぞみ」と「しなの」を乗り継いで帰りました。


この次のブログからしばらく旅行の写真を紹介していきたいと思います。
スポンサーサイト



コメント

No title

ただいま!

おつです

お帰りなさい
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する