fc2ブログ

名古屋2日目後編

【5月4日】

地下鉄大須観音駅で降り、大須の商店街(アーケード街)を散策。
それにしても、GWという事で物凄い賑わいでした。
普段から賑わっている大須通り、万松寺通り、新天地通りは
もちろんの事、普段は人がまばらな仁王門通りと東仁王門通りまでも
賑わっていました。
大須は最近テレビや雑誌などで紹介されることが多いので、
地元以外の人も多く訪れているようです。
「るるぶ名古屋」を持っている人もいたので。

あと仁王門通りといえば、SKE48の最新シングルの
ミュージックビデオのロケ地でもあるので、
その経済効果も多少はあるのかもしれないです。
この仁王門通りにある団子屋さんで、
みたらし団子ときなこ団子を食べました。
ここでは何度か食べたことがあるんですが、
柔らかくて美味しいです。
みたらしの方がよく売れてるみたいでしたが、
自分はきなこ団子の方が好きです。
ちなみにここのみたらし団子は、飛騨風の醤油味です。


アーケードを歩いていると、何やら人だかりが。
するとそこには板東英二さんが居て、
募金活動をしていました!
特設のステージとかでやっているのではなく、
アーケードの中の広場で一般人のように募金箱を持って
募金を呼び掛けていました。
大須(板東英二)

その場所は招き猫像のあるこんな場所です。
大須(板東英二)2

坂東さんはドラゴンズの元投手で、
今は名古屋でレギュラー番組も持っている、
名古屋とは縁の深い人なのです。


その後、歩いて栄まで行き、
SKEの活動拠点の劇場があるサンシャイン栄へ。
この日はチームK2の公演があり、
このビルにある吹き抜けの広場「グランドキャニオン広場」
のモニターにその様子が中継されるのです。
それを少し観てみたいと思っていたのです。

実はこの日の公演に応募してみたのですが、
当たりませんでした。
でもせめてモニター観戦で雰囲気だけでもと思って。

17時にこの日2回目の公演がスタート。
しかし、中継用のカメラはずっと固定で、
自分は後ろの方で観ていたので、
誰が誰だかほとんど分かりませんでした。
DMM.comのライブ配信ではズームとかあるのに。
ただDMM.comだと画質があまり良くなくて、
映像も途中で固まったりすることがありますが。

30分くらいモニター観戦してから名古屋駅へ行き、
夕飯を食べた後、前日にとろ生ドーナツを買った店の近くの
焼きドーナツの店に行き、ドーナツを買いました。
それを家に帰ってから食べたんですが、
かなり美味しいと思いました。
最近ミ●ドの味に少し飽きてたんですが、
そんな自分にとってあの食感は魅力でした。

今度名古屋へ行った時は、その店の近くの全然客の入ってなかった
無添加ドーナツも食べてみたいです。
その他のドーナツも食べ比べてみたいです。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する