fc2ブログ

チームE

先日、DMM.comでSKE48の劇場公演の動画配信がスタートして、
チームEの公演の動画をダウンロードしました。
収録時間は約2時間で、ダウンロードするのに2時間ほどかかりました。
それよりも更に高画質の動画だと、更にその3倍くらいの
時間がかかったようです。

チームEとは、昨年12月に出来て、
先月公演デビューしたばかりのSKEの3つ目のチームで、
昨年秋に加入したばかりの4期生が中心のチームです。
SKEにはS、KⅡ、Eの3チーム(各16名)があり、
それ以外に10名の研究生がいます。

そんなSKEの中で自分はチームEが一番好きです。
一番人気のあるSではなく、
KⅡでもなく、あくまでもEが一番好きなのです。
では何故Eが好きになったのかを紹介します。

元々マイナー志向の自分は、
SよりもKⅡの方が好きでした。
そして昨年12月にチームEの結成と、
自分の好きなメンバー2名を含むKⅡの4名の研究生降格が発表されました。

それ以来、KⅡに対しての興味が薄れてしまいました。
そして先月チームEの公演が始まるのに併せ、
Eメンバーのブログが始まり、
チームに昇格したばかりのメンバーの心境などが気になり、
それ以来Eメンバー16名全員のブログを読むようになりました。
そうなると自然にメンバーに対する親近感や愛着のようなものが生まれてきますよね。


チームEが現在行っている公演は「パジャマドライブ」という公演で、
この公演は以前AKBのチームBが行っていた公演です。
この公演は全体曲11曲とユニット曲5曲の計16曲で構成されてます。
そんな公演曲の何曲かをAKBのチームBの本家のものをYou Tubeで観て、
チームEのとどちらが良いか比べてみました。
全体曲はEの歌声の方がなんか好きだと思いました!
ユニット曲は「Eの方が良いな」と思った曲もあれば、
「これは本家には敵わない」と思った曲もありました。


この動画を観ていたら、自分もアイドルに曲を提供したいと
強く思うようになりました!
元々作曲家になってアイドルに曲を提供することが夢だった自分なので。
確かに今みたいに自分がステージに立って自分で作った曲を歌って、
ライブ会場を盛り上げる事はすごい楽しいけど、
アイドルに楽曲を提供したいという昔の夢がちょっと蘇ってきています。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する