fc2ブログ

一人○○

先日ある女性芸能人のブログに
「一人ラーメン店や一人ファーストフードは平気だけど、
一人ファミレスはできない」
という記事がありました。

単独行動の多い自分ですが、
ファミレスはまだ1人で入った事はありません。
やっぱ“ファミリー”って付くくらいなので1人では抵抗があって!

そんな自分の今まで経験した「一人○○」を紹介します。

まず1人ファーストフード。
数年前まではファーストフード店はちょっと苦手でしたが、
最近はモスバーガーとかによく行きます。
ただ、利用客の多い松本駅前の店舗には行きません。

つぎに牛丼チェーン。
松屋では牛丼以外のメニューを食べることが多いです。
すき家ではカレーもよく食べます。

あとは、カレー屋、ラーメン店、蕎麦屋、回転寿司など。
旅先限定ですが、回らない寿司屋にも行きます。


飲食店以外では、一人カラオケ…はないです。
自分にとってはカラオケは聴いてくれる人がいなくては意味がないので!
歌の練習だったら車の中で十分です。

次に一人映画。
これは一度だけあります。
自分は映画はほとんど観ない人なんですが、
名古屋やドラゴンズが舞台となったハリウッド映画
「ミスターベースボール」を1人で観に行きました。

あとは一人水族館と一人動物園もあります!
両方とも名古屋で、名古屋港水族館と東山動物園です。
名古屋港水族館はオープン当初に一度行って、
その後友達と1回行ったんですが、
新館が出来てからまだ行ってないので、
また行きたいです。

東山動物園は去年の夏に日帰りで名古屋へ行った時に行きました。
実はその時のブログに東山動物園へ行ったということは、
一切書いてありません。
それは、“可哀想な人”と思われるのが嫌だったからです。
名古屋マニアの自分ですが、それまで一度も東山動物園へ
行ったことがなくて、どうしても行きたかったのです!


あとは、20歳くらいの時ですが、旅先の北海道(南部)で
一人海水浴も経験しました!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する