fc2ブログ

握手会

今日(3日)はドラゴンズの負けを途中でほぼ確信しました。
あの状況(同点で10回裏無死2,3塁)のピンチを抑えて、
勝てたのはほぼ奇跡だと思う。

そんな日本シリーズが行われた千葉マリンスタジアムの
すぐ近くの幕張メッセでは、AKB48の大握手会なるものがあったそうです。
自分も昔(高校生~20代前半の頃)、アイドルの握手会に何度か参加した事があります。

初めて行ったのが、高校生の頃、田山真美子というアイドルのイベントを観に、
新宿まで行った時です。
その時にCDを購入して握手券を貰って握手会に参加しました。
その後、名古屋へも田山真美子のイベントを観に行き、
その時も同じCDを購入して握手会に参加しました。
握手会の時は緊張して何も喋れませんでした。

次に行ったのは、長野であった堀川早苗というアイドルのイベント。
MIDORIの屋上でありました。
あまり知られてないアイドルの地方でのイベントということもあり、
イベントの観客は30人程度だっただろうか?
その翌日の名古屋でのイベントの握手会にも参加しました。

そしてこれはミニライブはなくて本当に握手会だけだったんですが、
まだそれほど名前が知られてない時の菅野美穂の握手会にも参加しました!
同じ日に名古屋と豊橋の2ヶ所であり、両方参加しました。
過去の参加した握手会では緊張してまともに喋れなかったので、
首からメッセージをぶら下げて握手会に挑みました。
そのメッセージとは、「長野県から3時間半かけて来ました」
(豊橋の時は「3時間半」の所を「4時間半」に)というもの。
そして握手した時に菅野美穂がそれをちゃんと読んでくれて、
最初の名古屋の時は「本当ですか!?ありがとうございます!!」と、
その後の豊橋の時は笑いながら「またっ!」と言ってくれました。

握手会かぁ~。
自分も握手会なるものをやってみたいな。
まぁやったところで、参加希望者なんか1人もいないと思うけど!
でも、これでも過去にライブ後に何人かの人から握手を求められた事があります。
サインだって書いた事があります!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する