fc2ブログ

開府400年祭

COP10も終わり、開府400年祭もあと2ヶ月を残すだけとなった名古屋。
先週行ってきたのが今年最後の名古屋になると思っていましたが、
12月にもう1回行くかもしれません!
その日が仕事にならなければの話ですが、
12月11,12日に行こうと思ってます。
最大の目的はCANTOYのライブを観るためです。
CANTOYのライブは去年の12月にALECXで観て以来行ってないのです。
9月に諏訪でライブがあったんですが、
その日はちょうど自分の京都でのライブと重なってしまって。

今年は名古屋開府400年祭ということで、
年間を通じて様々なイベントが開催されていて、
観光客も例年以上に多く活気のある名古屋に、
今年もう1回行けるようになれば嬉しいです☆
あと12月といえば、名古屋駅ビル「JRセントラルタワーズ」で
『タワーズライツ』というイルミネーションが見れます。
ただ今年から数年間は、隣の名古屋ターミナルビルの建て替え工事による
仮設バスターミナル設置の関係で、ビルの壁を使った光の演出はないそうです。


先週名古屋で撮った写真の紹介です。

先日載せた写真より少し引いた、五条橋から堀川の下流(南側)を撮影した写真。
堀川は名古屋市の中心部を流れる唯一の川です。
堀川は400年前の名古屋城築城の際、
資材の運搬などのために掘削された人工の川です。
川というよりは運河に近いです。
五条橋堀川

こちらは期間限定で運航されていた堀川の観光船。
この日がちょうど運航最終日だったので乗りたかったんですが、
時間の都合で乗れませんでした。
観光シーズンだけでもいいので、また運航してくれればいいのですが。
堀川クルーズ船
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する