FC2ブログ

2年9ヶ月ぶりの飯田上陸

Cinnamon Sugar Powder(以下「シナモン」)のライブを観に飯田のCANVASへ行ってきました。
飯田へ行くのは、2006年の6月に「いいだFM」でいちごあんの加藤さんのラジオ番組に出演させていただいた時以来2年9ヶ月ぶりです。

昼過ぎに家を出て、塩尻ICからではなく、伊北ICから高速に乗りました。
行きは2時間以上かけて飯田までずっと一般道で行っても良かったんですが、途中の小黒川PAに寄りたかったので、途中から高速を使った訳です。

駒ケ岳SA1

家を出てから45分後くらいに小黒川PAへ到着。
以前あるテレビ番組でここの「にじますのイクラ丼」が紹介されてそれを食べてみたかったのです。
他に「馬丼」など気になるメニューがいくつかあって迷ったけど、やっぱ最初からの目的であったにじますのイクラ丼を食べることに。
サケのイクラと比べて粒が小さくてしっかりしていて、味はサケのイクラとほとんど変わりませんでした。
でも粒がしっかりしてて潰れにくいので、食べごたえがありました。


駒ケ岳SA4

続いて、駒ケ岳SAにも寄って行きました。
ここでは売店を見たりしただけで何も食べませんでした。

15時半くらいに飯田ICを出て、アピタへ寄ってからライブ会場のCANVASの近くの駐車場へ。
ライブまでまだ大分時間があったので、飯田駅まで行って来た。
自分の習性ですぐ駅へ行きたくなるんです。

飯田駅

ライブまでまだ2時間以上あって、飯田駅周辺だけでは時間が潰せないと思い、飯田線に乗って天竜峡までちょっくら行ってくることに。

天竜峡

夕方で閑散とした天竜峡に40分滞在し、再び飯田へ戻りCANVASへ。
行ったらシナモンのリハ中で、その時に「この曲を動画撮影しよう」と決めた曲がありました。
そしてライブが始まりその曲を動画撮影しようとしたら、変な所を押してしまったのか、正常に動画が撮れなくなってしまい、一番撮りたかった曲が撮れなくてショックでした…。

シナモンの次に演奏した東京のバンド(ユニット?)。
男性のアコギ&ボーカル+女性ドラムの2人組という変わった編成だったけど、なんか凄かった!!
ドラムの女性の演奏中の表情とかその世界観が凄かった。
スポンサーサイト