fc2ブログ

約束

土曜日は島内の音文ホールへビレッジといなっちのツーマンライブを観に行ってきました。
この日は仕事で当初スタート時間に間に合うのは絶望的だったんですが、
たまたまこの日の仕事が早番になったため、最初から観れました。

ところでこの日、1週間前に突然、転勤する上司の送別会が入ったのです。
上司といっても自分とそれほど関わりの深かった上司ではないんですが。
その上司の送別会を断ってまで、このツーマンライブを観に行きました。
それは、このライブに行くことは1ヶ月以上前からビレッジと約束していたからです。
自分は約束を破ることが嫌いなのです。
送別会なので仕方が無い理由かもしれないけど、
音文ホール(中ホール)でライブを企画するというのは大変な事だし、
そんな大掛かりな企画をビレッジといなっちというユーキ企画出演歴のある
2組が行うのだから、送別会よりもこっちの約束を重視したのです。

ビレッジのバンドバージョンは観たことがあったけど、
いなっちのバンドバージョンは初めて観たんですが、
いなっちの楽曲はバンドで活きると思いました。
ビレッジは新曲のコーラスが凄い良かった!


ライブの帰り、村井の以前すしおんどがあった場所に出来た
回転寿司店に初めて行ってみました。
普通、回転寿司で注文した寿司は他の寿司と一緒にレーンを回って来るんですが、
この店ではレーンの上(奥)にあるレールに新幹線で運んでくるのです。
新幹線が到着すると到着ベルが鳴り、新幹線に載ったお皿を取ったらボタンを押し、
そうすれば空になった新幹線が戻って行くのです。
最初そのシステムを知らなくて、ベルが鳴ったけど「何の音だ?」と思ってました。
その後他の人のを見てそのシステムを知ったんですが、
それを知らなかったために自分の所で長時間新幹線を停車させてしまい、
他のお客さんに迷惑をかけてしまっていたようです…。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する