fc2ブログ

最後の1曲

来月の京都ライブで歌う7曲のうち6曲は決まっていたんですが、
最後の1曲を何にするかかなり迷って、ようやく決まりました。
アンコールを除くと、ライブで7曲歌うのは今回のライブが初めてです。

最後の1曲(決してライブの一番最後に歌う曲という意味ではありません)には4曲の候補がありました。
自分はライブで歌う曲を本番まで秘密にする主義なので、
ここでは曲名をA,B,C,Dとさせていただきます。

Aについて
この4曲の中では一番盛り上がる可能性の高い曲だと思います。
なので、最後の1曲の最有力候補でした。

Bについて
この曲は京都ライブの主催者である山本新さんが、
現在ユーキがライブで歌っている曲の中では唯一聴いたことのない曲だと思います。
なのでこの曲を歌いたいという気持ちも強かったんですが、
この系統の曲は今回のライブで歌う他の6曲の中に2曲入ってるので…。

Cについて
この曲はユーキの曲の中では決して盛り上がる曲ではありませんが、
他の6曲の中にこれと同じ系統の曲はありません。

Dについて
この曲は振り付けが山本新さんに好評でした。
でも、他の曲と比べ曲時間がやや長いのがマイナス要素です。


そして考えた末、最後の1曲に決まったのはCです。
理由は、6曲の中にこの曲と同じ系統の曲がない事と、
この系統の曲は自分の原点でもあるので、
京都のお客さんに「ユーキの全て」を観てもらうためにも
この曲がいいのではと思ったのです。
あとこの曲は、自分の曲としては珍しい“聴かせる曲”でもあると思っているので、
パフォーマンスだけではなく曲の良さも解ってもらいたいという気持ちもあり、
この曲を選びました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する