FC2ブログ

アコースティックな1日

土曜日は2つのライブを観に行きました。

まず16時スタートのイッチー主催の卒業ライブを観にMウィング(中央公民館)へ。
他にイブグロ、宮川真衣ちゃん、スマンス、アドストなどが出演しました。
当初出演予定だった、スウィート8の出演者のSunlightが出れなくて残念でした。

でも、色んな人に会えて良かった!
BGのかおりんさん、Rifの2人、びーだまの2人、とろのひろみん など…。

そういえば、途中H.のCDを買いに行こうと少し抜け出したんですが(知り合い関係のライブは全て観てましたよ!)、その時にフリマライブ主催者の立石さん(?)に何年ぶりかに会いました。
といっても、自分は急いでたので、挨拶しか出来ませんでしたが。
立石さんに前回会った時は確かまだユーキがデビューしてない時(つまり5年以上前)で、恐らく立石さんは今ユーキがライブ活動しているという事も知らないと思う。

で、パルコの中のCDショップへ行ったんですが、H.のCDが置いてなかった!
H.は長野県にも結構関わりがあるバンドなのに、そのH.のメジャーデビューシングルが松本で1,2の規模を誇るCDショップに置いてないとはけしからんっ!!
取り寄せって手もあるけど、今週中に買わなくては意味がない。
というのは、オリコンチャート入りするには発売1週目が最大のチャンスなので!
仕方ないので明日別の店で探してみます。


卒業ライブが終わってからaCの2階にあるアクアヴィーテへ初めて行きました。
ここでは、シュビドゥバタケイさん、エイトヤマザキさん、きよ+ぱちなどが出演したライブがありました。
1番目のジョーさんと2番目のきよ+ぱちには間に合わなくて残念!
きよ+ぱちの「きよ」こと恭子ちゃんは、前日のバンドの方のラストライブ(?)にも行けなくて申し訳ないです。
そういえば、ぱちちゃんは卒業したら県外へ行くと思い込んでいたけどこっちに残るそうで、きよ+ぱちの活動はまだ続けるそうです☆

3番目のエイトちゃんは何ヶ月かぶりにライブを観ました。
力強さだけじゃなくて、静かに歌う部分の表現力も凄いと思った!

4番目のアストロノーツさんのライブを観たのは2回目だったけど、ハモリが凄い綺麗で感動しました。

トリはタケイさんでした。
少し酔ってたのかな?
でも歌うと力強くて別人でした。


この日のaCのライブ(few企画)にも行きたかったです。
スポンサーサイト