fc2ブログ

帰りました!

無事に帰宅しました!
梅雨時の4日間の旅でしたが、奇跡的に雨には全く降られませんでした。(外に居る時は)
電車やバスに乗っている時、一時的に土砂降りになった事は3回ほどありました。

旅のレポートはまた後日書きますが、旅での出来事を簡単に紹介すると…

1日目・6月29日
前日に塩尻駅で買った銚子までの乗車券が、
まさかの経由違いで長野新幹線に乗り遅れそうになるトラブル。
しかも、新幹線と特急「しおさい」の特急券を同時に購入したのに、
乗り継ぎ割引が効いてないではないか!
銚子では雨には降られなかったけど、霧(ガス)で視界が悪く、
海があまり良く見えませんでした。

2日目・6月30日
寝台特急「サンライズ出雲」の中でサッカー観戦。
しかし、シングルデラックスに付いていたはずのBS受信の小型テレビが
撤去されててショック…。
でも試合は携帯で時々映像が固まりながらも観戦できました。
この日は出雲大社へ行き、その後松江に寄ってから高松へ。
高松で食べた「たこ天うどん」がかなり美味かった!

3日目・7月1日
高松から特急「うずしお」に乗って徳島へ。
ロープウェイで眉山(びざん)に登って徳島市内を一望。
その後「阿波の土柱」へ。
コインロッカーがなかったので、あの大きな荷物を持って見物。
平日とあって、観光客がまさかの自分1人だけ!
その後高知へ行き、日没間際の桂浜へ。
この日の夕食は、土佐料理店で「うつぼ丼定食」と「鯨にぎり」を食べました。
うつぼは初めて食べて、クジラは子供の時以来25年ぶりくらいに食べました。

4日目・7月2日
開通してまだ10年も経ってない、土佐くろしお鉄道ごめん・なはり線に初乗車。
その後、金刀比羅宮(こんぴらさん)へ行ってお参りというか、
ちょっとした登山をしました。
一番上の奥社まで行き、駅から歩いて50分くらいかかりました。


詳しい旅のレポートは写真付きでまた書きます。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する