fc2ブログ

紛らわしい店

関西では超人気店だという『餃子の王将』。
そんな餃子の王将へ一度行ってみたいと思ってたら、
長野駅と直結の飲食ビルの中に『大阪王将』なる店があったので、
それが餃子の王将の事だと思い、
先月長野へ行った時にその店に行ってみました。
しかし味の方は普通でした。
店舗によって味に違いがあるのかもしれないけど、
これが本当に関西で大人気なのか?と思った。

その後ネットで調べてみたら、『餃子の王将』と『大阪王将』とは
全く別系列の店だということが分かりました!
紛らわしい!


紛らわしい店といえば、名古屋の味噌煮込みうどんの有名店に、
『山本屋本店』と『山本屋総本家』という、
共に市内に数店舗を展開する店があります。
店のルーツこそ同じみたいですが、全く別系列の店です。
以前、山本屋総本家を山本屋本店の中の本店だと思っていました。


はなわの『佐賀県』の中に「佐賀にも牛丼屋ができたオレンジ色の看板の
でもよく見たら吉田家」みたいな歌詞がありましたが、
実はそれははなわが作ったネタだったそうです。
だけどこっちは本当に実在するんですが、
松山駅前に吉野家そっくりな看板の『中野家』という牛丼屋があります!
ただそれをネットで調べてみたら、中野家も元は吉野家だったそうです。
それが吉野家のグループから独立して中野家になったそうです。


店ではないけど、一瞬読み間違えそうになる紛らわしい名前といえば、
「アパマン」と「アンパンマン」
「ビーグルズ」と「クールビズ」
「パラグアイ」と「バイアグラ」
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する