fc2ブログ

Jライブを振り返って

6日のライブの事を改めて振り返ってみます。


登場曲『H.』の『僕が君にできること』
この登場曲も今回で最後です。
昨年5月のパワナイ7号から7回のライブで使いました。
8月15日のALECXでのライブの時から新登場曲で行きます!

1曲目『ユーキオンド』
いつも5曲目、6曲目、またはアンコールで歌う事の多いこの曲ですが、
今回は初めて1曲目に持ってきました。
今回歌った6曲の中で1曲目経験のある曲は『悲しみに負けない強さ』だけで
(しかも1回だけ)、その中でどの曲を1曲目にするか考え、
この曲がトップなのもアリかなと思ったのです。
元々今回のライブの1曲目は『弾丸』で行く予定でしたが、
弾丸を岩企画で歌いたいと思い、その代わり岩企画で歌う予定だった
ユーキオンドを今回のJのライブで歌う事になりました。

2曲目『Rainbow City』
この曲はいつも、ライブでの動いた状態だと苦しくてサビの最後の高音部分が
出なかったので、今回からその部分の音程を変えて歌いました。
つまりニューバージョンを初披露という訳だったんですが、
あの部分も特に問題なく出ました。

3曲目『地獄と天国』
この曲は今まで歌った3回のライブでは後半で歌っていて、
スタミナ切れでサビの部分が上手く歌えなかったんですが、
今回は初めて体力的にまだ少し余裕のある前半に持って来て、
上手く歌えたと思います。

4曲目『GO-HEY!』
前の曲の地獄と天国のサビの熱唱で声を嗄らしてしまい、
上手く声が出ませんでした。

5曲目『悲しみに負けない強さ』
この曲も地獄と天国での声嗄れによってあまり声が出ませんでした。
ちなみにこの曲を長野で歌ったのは3年半ぶりでした。

6曲目『ニホンジン』
この曲を歌う頃には声も大分回復してきました。
やっぱこの曲がユーキライブの最後の曲として一番しっくりきます。

MC
相変わらずグダグダなMCでしたが、ウケはなかなか良かったと思う。
以前はMCの内容を前日に考えていたけど、
最近のライブではほとんどがライブ直前での思いつきのネタです。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する