FC2ブログ

充電期間

仕事が終わってからALECXへ行き、Ricoのライブを観てきました。
出勤日でしかも次の日も仕事という日のライブ観戦は出来るだけ
控えている自分ですが、このライブを最後に充電期間に入って
しばらくライブをやらないという事なので、
仕事も早く終わりそうだったので行くことにしたのです。
それにRicoといえば初ライブをユーキ企画でやってくれたバンドであり、
3月のライブも観に来てくれた大切な仲間でもあるので、
どうしても行きたかったのです。


技術的な面では言える立場じゃないですが、
ライブ慣れしてきてライブを楽しんでいる様子が伝わってきました。
でもあえて1つ要望をするとしたら、コーラスを入れて欲しいな。
例え原曲ではコーラスがない曲でも、自分達でコーラスを考えて入れてみたら、
少しオリジナリティーが加わって面白いと思う。

Ricoは今まで男性ボーカルの曲を中心にやってきたけど、
それを女性ボーカルの曲に変えるそうです。
その為の練習期間だそうです。
自分もちょっと思っていました。
男性ボーカルの曲で歌い辛そうだという事を。

これはあくまでも自分の勝手な考えなんですが、
ZONEの曲なんかやってみたら面白いかなと。
自分の中では「ガールズバンド=ZONE」というイメージが強いんですが、
未だにZONEの曲をコピーしてるバンドを見たことがありません。
それにボーカルのまなみちゃんの歌声だったら、
ZONEの曲のイメージに結構近いんじゃないかと思う。


さて、日付けは変わって、今日も仕事が終わってからライブ観戦してきます。
しかも長野です!
JでH.の長野ラスト公演を観てきます。
次の日は半日出勤とはいえ、朝から仕事なので辛いです。
長野なので帰宅するのは12時頃になるだろうし。

そういえば、8月15日にALECXでライブが決まりました!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する