FC2ブログ

5月2日その1 あの人に遭遇!

今回は珍しく、行きは名古屋まで特急「しなの」で行きました。
浜松での滞在時間を少しでも長くしたかったので。

そんな「しなの」2号で木曽福島に停車した時の事。
通路を挟んで反対側に座っていた夫婦の旦那の方が、
ホームでこの列車の到着を待っていた人を見て
「あの人名古屋市の河村市長だよ」と話していました。
自分は反対側だったのでそれほどよくは見えなかったんですが、
確かに河村市長のように見える!
その夫婦の会話によると、河村市長は王滝村にある
名古屋市所有の宿泊施設の存廃問題についての意思を伝えるため、
王滝村を訪れていたそうです。

自分は3号車に乗っていましたが、河村市長は隣の4号車に乗ったみたいでした。
さすが庶民派の市長ということで、グリーン車ではなく普通指定でした!
自分は名古屋好き地方人の第一人者として是非河村市長に挨拶をしたいと思いました。
名古屋在住経験のない名古屋マニアの自分の存在を知ったら河村市長も
きっと喜んでくれるだろうし、自分がライブで名古屋の曲を歌ってる事を知ったら、
もしかしたら「Rainbow City」が河村市長公認の名古屋市のイメージソングになって
CDデビューしたり、名古屋市の観光PR大使とかに任命される可能性もあるかも!
と考えたら、緊張してきました。

でも乗車中はゆっくり休みたいと思うし、隣の車両の座席まで行って
話しかけるのもどうかと思ったので、名古屋駅で降りてから話しかける事を決めました。
そして名古屋駅到着。
一番先に降りて4号車のドアの前で待ち構えていたのだが来ない…。
恐らく、手前の千種か金山で降りてしまったんだと思います。

そんな訳で、「Rainbow City」でメジャーデビューする夢も、
名古屋市の観光PR大使になる夢も幻に終わりました♪
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する