fc2ブログ

改めて…

昨日のブログ(日付的には今日ですが)が中途半端だったので、改めて書きます。
あのブログを書いてる途中、眠くて何回意識が飛んだことか!

まず、スウィートメロディー8に出演してくれるLineのライブを初めて観たんですが、ボーカルのあきちゃんの歌声が結構自分の好きな感じの歌声だと思った。
ややかすれ系の可愛い声というか。
ていうか、自分の好きな歌声っていくつかのタイプがあるんですけどね。

女性ボーカルだったら可愛い系の声、でも、のぞみちゃんの歌声は決して可愛い系ではないけど好きです。
のぞみちゃんの場合は歌声よりも歌い方なのかな?

男性ボーカルの場合は特にコレってのはないんですが、強いて言うなら個性的な声かな?
H.の村井さんも個性的な方だと思うし、今のユーキの登場曲の前に登場曲として使ってた名古屋の某バンドのボーカルも個性的な声だし、その前に登場曲として使ってたもう活動してない名古屋の某バンドのボーカルも個性的な歌声でした。


今回、恭子ちゃんは2回目の企画だったんですが、前回の初企画と比べて問題点が色々と改善されてました。
恭子ちゃん曰く「ユーキさんのアドバイスを聞いて改善しました」そうです♪
ちなみに自分が主にどんなアドバイスをしたのかというと、

ライブは出来るだけ22時までに終わらせること
主催者は出来るだけホール内で出演者のライブを観ていること
主催者はトリで演奏すること

といった感じです。


そういえばこのライブの時、5月のパワナイ7号に出演を依頼している某バンドのボーカルの人が「その時期はちょっと厳しいと思う」と言ってました。
でも可能性がある限り諦めません!

その人(仮に「S君」としておきます)との話にはまだ続きがあります。
その人のバンドのあるメンバーの人が企画をやってるんですが、次回のその企画にユーキを呼びたいというのです!!
まだ日にちとかは決まってませんが。
是非出演したいです!!

てか、そのイベントって高校生バンド限定だと思ってたけど、高校生でもバンドでもなく、集客力もない自分が本当に出演してもいいのかな~?

S君も企画やってる人もユーキのライブを観たことがあるそうです。
S君が言うには、±@2と対バンした時に観たとか??
てか、プラマイを企画に呼んだことは2回あるけど、その時にユーキは出演してないぞ!
S君はアコちゃんと仲が良いそうで、S君よりも4歳も年上なのに「アコちゃん」と呼んでました。

プラマイと対バンしたというのは記憶違いで、アコちゃんが来ていたライブの間違いではないか?
となると、アコちゃんが唯一来てくれたライブといったら、犬タマやとろなどが出演したパワナイ4号か?

あとこれも記憶違いで、ユーキのライブで「信濃の国の替え歌をやってた」と言ってた。
信濃の国の替え歌ってそれはnativeじゃん!
あれは替え歌とは違うか。

恐らく「信濃忍者」の事だとは思うけど、信濃の国の替え歌かいっ!!
バタバタバタ…
スポンサーサイト