fc2ブログ

初恋バージンショック

土曜日は仕事は休みだったけど、私用があって極秘出勤。
朝8時半過ぎから14時過ぎまで会社に居ました。
その帰りに家の近く(といっても2キロくらい離れているが)の
うどん屋へ行き、遅い昼食を食べました。
すると店内である曲が流れていて、メロディーも歌声も好きだな~と思った。
あまりに気になったので、歌詞の一部を記憶して、
家に帰ってからネットで検索してみたら、
その曲は奥華子の『初恋』という曲だという事が判明!

まずこれがこのブログのタイトルの最初の『初恋』についてでした。


夜はaCへJem Virginの企画&解散ライブを観に行きました。
このライブにバージンの高校の1つ上の先輩バンドで、
既に解散しているバンドも出ました。
そのバンドは名前は知ってたけど、ライブは一度も観たことがなかったので、
一度観てみたかったんですが、自分的にこのバンドはかなり良かった!

バージンが解散なのは残念です。
卒業なので仕方ないですが。

これがタイトルの『バージン』についてでした。


ライブの帰り、駐車場から出る時の事。
駐車場の一番端に停めてたんですが、出ようとしたら「ガーッ」という音が!
車のミラーからはあまり見えてなかった左の下の方に、
ぶっとい仕切りのパイプがあって、そこに車の左後ろのドアの下の方を
ぶつけてしまったのです!
しかもドアはかなり凹んでいて、2年前に他の車と接触して
「ドアを交換した方が安い」と言われ、修理費が20万近くかかった時
よりも凹み方が酷い!

まだ他人の車との接触ではなくて被害は自分の車だけだったのが、
まだ不幸中の幸いだったと思う。(ぶつかったパイプの仕切りはほとんど無傷)
またしばらく代車生活になるのかな~?
修理代はほとんど保険で出ると思うからまだいいけど、
代車になることがショックです。
もし2日で治るんだったらいいんだけど、恐らく左後ろのドアは交換だろうな。

これがタイトルの最後の『ショック』についてでした。

そういえば、昔『シブガキ隊』の曲に「バージンショック」という曲があったな~。
姉が中学生の頃シブガキ隊のファンで、バージンショックのシングルレコードがありました。
スポンサーサイト