fc2ブログ

パワナイ8号を振り返って

今まではお客さんが少なかった企画では、企画後に悔しくて落ち込みましたが、
今回はそういうのが全くありませんでした。
そりゃ出来る事ならもっと大勢のお客さんを集めたかったですが、
今回のイベントでは「お客さんが多ければ成功イベント、少なければ失敗イベント」
という見解を覆すイベントだったと思います。

実は昨日早くも、次回のパワナイ9号の為にALECXを貸切予約しました。
まだ大分先の話ですが、今年の12月30日です!
本当は今回のイベントも12月30日にやりたかったんですが、
半年前の時点で既に予約が入っていたので、1年前に予約しちゃいました!

以前はパワナイは3月開催だったんですが、高校生バンドを呼ぶようになって、
3月は卒業ライブや解散ライブがいっぱいあるので、高校生バンドはその時期に
ライブがいっぱい入ってるという事と、あと仕事の関係で3月は厳しいって事で、
3月開催をやめました。
県外に進学している人が帰省する8月にも企画をやりたいと思うんですが、
8月も仕事の関係でちょっと厳しいのです。
今の会社に居る限り…。
今の自分にとって年末、特に12月30日が企画をやるのに
一番ベストな日なのです。

もし今回の企画が30日開催だったら、出演者も大分違った顔ぶれになっていたと思う。
今回の企画が切っ掛けで知り合う事が出来たAgnailとRicoの高1バンド2組。
もし30日開催だったらRicoとは知り合う事は出来なかったと思う。



昨日の企画を振り返ると…

Rico
ユーキ企画で初ライブをやってくれて本当に感謝です☆
もっと大勢のお客さんにRicoの初ライブを観て欲しかったんですが、
でも初ライブからいきなり大勢の前だったら緊張するので、
まずはあのくらいのお客さんで良かったのかなとも思う。
次回のライブは豊高イベントなので、もっと大勢のお客さんの前で
演奏することになるはずです。

ボーカルのまなみちゃんがギター希望だったというのが少し意外だった。
あんなにあがり症だったんだね。
他のメンバーの子もMCやってあげてね♪
ギターとベースはチューニングがあるので、ドラムのちさきちゃんお願いね!


The Agnail
11月にライブを観た時よりもかなり上手くなってて驚きました!
知らない間に新しいボーカルが入っていたんだね。
名前なんていったっけぇ?
最後の2曲は「バンドの曲」って言ってたけど、
それはオリジナルって事?


悠義
あこちゃんの歌を聴いたのも会ったのも2年半ぶりでした。
ライブ経験豊富なあこちゃんだけど、かなり緊張してたみたいですね。
±@2には無かった大人っぽい曲もあって驚きました。
あこちゃんの歌声も少し大人っぽくなってました。


サイカン
ギター1本であれだけ色んな音が出せて凄いですね!
サイカン君の演奏中はお客さんはみんな座ってじっくりと鑑賞してました。


DeDenピロンキー
『とろ』ではほとんどMCをやらなかったGt&Voのひろみんですが、
このバンドではMCで沢山喋っていて、バンドを始めてから少し垢抜けたと思いました。
演奏の方は、初心者中心の2年目のバンドとは思えない安定感を感じました。


3ツ目ドクロ
自分の出番の直前だったのであまり観れなかったけど、
ギターとドラムだけであれだけの音が出せるのは流石ですね!
演奏時間が15分の曲ってのも凄いですね!


ユーキ
自分的に一番上手く出来たと思う曲は、一番ウケた『GO-HEY!』ではなく、
『悲しみに負けない強さ』です。
振りも歌詞もノーミスだったし、あの曲の爽やかさも自分なりに
表現できたかなと思う。
スポンサーサイト