fc2ブログ

JFL昇格!!

アルウィンへ松本山雅FCの試合を観戦に行ってきました。
山雅の試合は初観戦です☆

この試合は全国地域サッカーリーグ決勝大会の決勝ラウンドの
最終日の試合で、この試合で山雅が勝てばJFL昇格。
また、3位のツエーゲン金沢が負ければ、
その時点で山雅のJFL昇格が決まります。

山雅の試合は13:15からの予定で、自分がアルウィンに着いたのは
12:30頃でした。
この時まだ1試合目のツエーゲン金沢vsYSCCの試合途中で、
金沢が0-1で負けてました。
このまま金沢が負ければ山雅の昇格が決まりますが、
自分はあえて金沢を応援してました。
それは、勝って昇格を決めたかったし、その方が盛り上がると思ったからです。

その後金沢が同点に追いついてPK戦での決着になりましたが、
サドンデスで12人目にまでもつれた末、金沢が負けてしまいました。
この瞬間山雅のJFL昇格が決まってしまいました。
だったらこの後山雅が試合をする意味がないじゃん!と思った。
対戦相手の日立栃木も2位以上が確定していてJFL昇格が決まっているし。
まぁ、あとはこの大会の優勝チームがどっちになるかを競うだけです!

アルウィン
そして山雅の試合開始。
この日の観衆は1万人を超えたそうです。
ただ、この大会は入場無料でチケットもない為、出入りが自由に出来るので、
発表された入場者数は実際の入場者数よりは多少多いと思う。
前半終了後に一旦外へ出てた人も結構いたので。
でも、スタンドの半分以上の座席が埋まっていたことは事実です!

試合の方は2-1で山雅が勝ち、この大会の優勝を飾りました。
来年はJFLの試合を観に行こうと思ってます♪
今度はユニフォームを着て応援したいな。
この大会ではユニフォームなどのグッズ販売は行っていませんでした。

やっぱ地元のチームを応援できるのっていいよね。
松本の人の心が1つになれて!
自分はドラゴンズやグランパスやアルビレックスなどのチームを応援してきたけど、
どのチームも本当の地元チームではありませんでした。
でも山雅は本当の地元チームであり、もちろん名古屋の2チームや
アルビレックスも今まで通り応援していきたいけど、
山雅は真の地元チームとして他の大勢の松本の人達と共に応援していきたいです。

あっ、真の地元チームというなら、アンテロープ塩尻もあったか…。
まぁ、ちっちゃい事は気にするな、それワカチコワカチコ!って事で!(ってどんな事なんだ?)

山雅1
スポンサーサイト