fc2ブログ

ハイビーバー&CANTOY

[28日の出来事]

泊まりで名古屋へ行ってきました。
行きは普通列車+快速列車で行って10時頃名古屋に着き、
名古屋駅周辺を少しぶらついてから地下鉄で久屋大通まで行き、
味噌煮込みうどんを食べました。
味噌煮込み
時間はまだ11時半頃だったけど、結構混んでいました。
この店は初めて行ったけど、なかなか美味しかった!

その後、栄をぶらついて、オアシス21へ行ったら
中に小さなスケートリンクが設置されてました。
オアシス1
ここは屋根は付いているけど密閉されている訳ではないので、
まさか本物の氷ではないだろうと思い近くへ行ってみたら、
特殊な樹脂を使用したリンクでした。

その後ホテルにチェックイン。
今回泊まった部屋は少し良い部屋で、部屋にパソコン付きのテレビ
(テレビ付きのパソコン?)があって、ネットが出来ました!

ライブへ行く前にタワーズライツ(名古屋駅ビルの壁を使ったイルミネーション)
を見て、それからライブ会場へ。
タワーズライツ5

しかしそのライブハウスが見つからない…。
名古屋の旅行ガイドの地図にライブハウスのおおよその場所に印を
つけておいたんですが、どうやらその印をつける場所を間違えてしまったらしい。
今年5月に東京の下北沢へライブを観に行った時も同じ失敗をして、
ギリギリでライブに間に合いました。
その時と同じ方法(携帯で地図検索)で何とか辿り着くことができて良かったです!
もし携帯のない時代だったら辿り着くこともできなかったかもしれません。

会場に着き、3ヶ月ぶりにハイビーバーのメンバーに会えました。
でもあまり話すことはできませんでした。
自分が話下手なせいで、少しだけあったチャンスにもあまり話せなくて…。

一方、CANTOYのライブを観たのは高崎でのハイビーバー企画の時以来
2度目でしたが、ボーカルのみりぽさんの歌声といい、
楽曲のメロディーといい、アレンジといい、
やっぱ好きだな~と思いました。
メンバーも自分の顔を覚えてくれてて嬉しかったです。
ハイビーバー企画の時は、ベースのはがさん以外とはほとんど喋らなかったので、
顔を見ても分からないと思っていました。
みりぽさんは、「顔は見たことはあるけど誰だっけ?」状態でしたが。
まぁとにかく、12月19日のALECXでのライブが楽しみです☆
スポンサーサイト