fc2ブログ

ブリキの太鼓&Raiz

藤城清治

この日の出来事とは関係ありませんが、画像は土曜日に行った藤城清治の個展のチラシです。
藤城氏はもう80歳を超えたお爺さんですが、メルヘンチックな作品を制作されてます。


日曜日は2009年のユーキ初ライブで、ブリキの太鼓に出演させていただきました。
主催者の真野さん(風太郎さん)、どうも有難うございました!

先日の日記に恭子ちゃんは「きよぱち」で出ると書きましたが、相方のぱちちゃんが出れなくなったため、サポートのギタリストとSOUとして出演しました。
恭子ちゃんは基本的に、相方が男性の時のユニット名は「SOU」で、相方が女性の時は別のユニット名のようです。

この日のトップは、びーだまのボーカルののぞみちゃんが組んでる3人組ユニットの『ばなな★上昇中』。
メンバーにもう1人「のぞみ」という名前の子がいるため、このユニットでの呼び方は「はせこ」です。
でも自分はあくまでも呼び慣れた「のぞみちゃん」と呼びますが。
そのボーカルののぞみちゃんですが、やっぱあの歌声は好きだって改めて思った!
特に少し高めの歌声が凄く心に響いて、泣きそうになってしまったくらい。


ユーキは5組中3番目に歌いました。
のぞみちゃんが聴きたいというので、今回歌う予定のなかった「信濃忍者」を急遽歌うことにしました。
ライブの出来は、振り付け練習を全然してなかったので、まぁあんなもんだろうって感じの出来でした。
ただ、昨日の日記に書いた「その曲になりきって歌う」という事を意識して歌ったので、今までよりは少しは心の入ったライブだったとは思います。
でも所詮自分には、まだそれだけの事が出来る歌唱力も表現力もありませんが!

この日のセットリストは
①信濃忍者 ②S ③僕にできること ④Rainbow City ⑤GO-HEY!


ライブ後はRaizへナンパボーイズやcoccasなどが出演したライブを観に行きました。
スポンサーサイト