FC2ブログ

諏訪へ

松本ぼんぼんがあったこの日(8月1日)ですが、
そんな松本平の流れに逆らって(?)諏訪へ行ってきました。
今年はぼんぼんにAKKA連が参加しなかったので。

塩尻I.Cから高速に乗り、途中諏訪湖S.Aに寄って行きました。
ソフトクリームマニアの自分はコーヒーソフトが気になって、
コーヒーとミルクのミックスソフトを食べました。
味はなかなか美味しかった!

久しぶりに寄った上り線の諏訪湖S.Aだったのでもっとゆっくりしていたかったけど、
時間が無かったのでソフトを食べてからすぐ出発。
14時ちょっと前に平安堂諏訪店に着き、いちごあんのインストアライブを観ました。
「オレオレサンバ」は初めて聴いたけど、防犯ソングとは思えない爽やかでノリの良い曲でした!

2回目のライブ(16時~)まで少し時間があったので、
近くのエイデンへ行って時間を潰してました。
色々見てたら携帯を変えたくなりました。
今の携帯は2年くらいしか使ってないけど、カメラの画質は悪いし、
着うたのダウンロードは出来ないし、ちょっとサイズの大きい画像は見れないし、
コンパクトなこと以外はあまり良い所がないので。

平安堂に戻って2回目のインストアライブを観て、それから上諏訪駅前のドアーズに移動。
その途中(平安堂を出た直後)、店の出口が右折禁止になってる関係で左折して、
方向転換をする為に左側の脇道に入ったら車のすれ違いもまともにできないような
細い道にでてしまい、しかも対向車が来て、自分の後ろには2台続いてきて、
すれ違うのにかなり苦労しました。
対向車が来るのはまだ仕方ないとしても、なんであんな道で後ろから2台も続いて来るんだよ!
と、どうしようもないことなのに不満を感じてしまった。

17時半頃上諏訪駅前に着き、ライブ前にあるラーメン屋へ。
この店は何度か来ているんですが、自分はこの店のラーメンは結構好きなのに
いつも客が全然いません。
今回で4,5回目だけど、未だ他の客を見たことがありません!

その後ドアーズへ行き、ラスピー(Last★Piece)などが出演したライブを観戦。
シュビドゥバタケイさん、あき●さん、元鯉丼のあゆみさんなど色んな人に会えました。
スポンサーサイト