fc2ブログ

木曽路道の駅巡り&柿其渓谷

木曽地方の道の駅巡りを主な目的としたドライブをしてきました。
その中でも最大の目的地は 道の駅 大桑 です。
大桑の道の駅ではここ限定の焼きたてのパンが売られていたり、
あと売店で売られている五平餅が美味しいのです。

自宅を8時半頃出発し、最初に寄ったのは 道の駅 日義木曽駒高原。
ここの売店で一度行ったことがある三岳のベーカリーのパンなどを買い、
それを車内で食べて朝食としました。

続いて最大の目的地である 道の駅 大桑 へ。
ここでパンや五平餅を買い、それを車内で食べました。
24柿其木曽01

天気が良ければ少し足を延ばして南木曽町の柿其渓谷へ行こうと思っていました。
家を出た時点では雲が多く柿其渓谷へ行くことはほぼ諦めていましたが、
大桑村まで来ると青空も出ていたので行くことにしました。
柿其渓谷には秋に1回、冬に1回行ったことがありますが、
前回3年前の冬に行った時は雪が積もっていて吊橋を渡りきることを断念
したのですが、今回は雪は全くなかったため、その先の黒渕や牛ヶ滝まで
行ってきました。
24柿其木曽02

24柿其木曽03

24柿其木曽04

24柿其木曽05

24柿其木曽06

柿其渓谷を後にして、道の駅 木曽福島へ寄り、その後木曽福島の街へ。
目的は音楽繋がりの知人が夫婦で経営しているお店『茶房松島』へ行くため。
以前は焼き菓子のテイクアウトだけだったのですが、その後カフェもオープンし、
カフェがオープンしてからまだ一度も行ってなかったので言ってみたいと思っていました。

宿場町の風情溢れる一角にお店があります。
24柿其木曽07

ここでガレットとケーキを美味しくいただきました。
24柿其木曽08

24柿其木曽09

その後、帰りに 道の駅 木曽川源流の里きそむら に寄ってから帰宅しました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する