fc2ブログ

ひのとり&しなの

名古屋、尼崎遠征最終日(3日目)のこの日はただ電車に乗って帰るだけです。
翌日が仕事なので早めに帰宅して休みたかったので、
帰るだけでどこにも寄っていきません。

ホテルを7:20頃チェックアウトして出屋敷から各駅停車に乗って尼崎でなんば線に
乗り換えて難波駅で下車。
到着したのは予約してある『ひのとり』(9時発)の出発時刻よりも1時間以上前でした。
一旦改札を出て、ネット予約した近鉄特急『ひのとり』の座席指定席券を発券
しなくてはいけないと思い券売機で操作するが、ネット予約した予約番号が
打ち込めず窓口で訊いてみると、ネット予約した座席は発券する必要がないそうだ。
そんな訳でICカードで改札を通って再びホームへ、とその前に大阪のお土産を
買いたいとICカードで改札を出ようとするが出れませんでした。
そうか、ICカードは入場券の役目は果たせないのか。
改札内の売店でお土産を見るがいいのが無かったので大阪でのお土産は諦め、
車内で食べる駅弁と帰宅後に食べようと思ったパンをそれぞれ購入し、
9:00発の列車に乗車。
24名古屋尼崎31

24名古屋尼崎32
ちなみにこの写真に写っている列車は難波駅到着直後に撮った8時発の列車で、
自分が乗ったのはその1時間後の9時発の列車です。

24名古屋尼崎33

11:06に近鉄名古屋駅に到着し、改札内の風来坊でお土産に手羽先を買い、
JR名古屋駅で昼食用のサンドイッチと天むすを購入。
ちなみに先ほど『ひのとり』の車内で食べた弁当はおやつといったところだろうか?
朝食はホテルで食べてきていたので。

名古屋から12:00発の『しなの』11号に乗って帰りました。
24名古屋尼崎34
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する