fc2ブログ

野辺山~甲斐大泉ウォーキング

電車に乗って涼しい所へ行きたいと思い、野辺山高原へ行くことに。
でも野辺山高原だけではそこまで時間を潰せないと思い、
8年前の『八ヶ岳山麓紅葉ドライブ』の帰りに寄った山梨県北杜市大泉町にある
まきば公園へまた行きたいと思い、野辺山駅から清里駅前、まきば公園を経由して
甲斐大泉駅まで歩くことにしました。

最寄り駅発6:29の列車に乗って7:40に小淵沢に着き7:45発の小海線の列車に
乗り換え、8:17に野辺山に到着。
最初の目的地であるヤツレン(乳製品や農産物等の直売所)の営業時間が9時
からなので、野辺山駅前の公園で少し時間を潰し、9時前にヤツレンに到着。
23野辺山まきば公園01
ここでソフトクリームを食べることが目的でしたが、最初に直売所を見てたら
牛乳どら焼きとジャージー飲むヨーグルトが気になったのでそれを購入して
外のテーブルでいただきました。
その後、ソフトクリーム売り場でヨーグルトソフトクリームを買って食べました。
23野辺山まきば公園02

続いた行ったのは国道141号から少しだけ入った所にあるJR最高地点。
ヤツレンから23分かかりました。
ここに来るのは2年ぶりです。
23野辺山まきば公園03

JR最高地点を出発し、清里駅前を経由して東沢大橋展望台へ。
23野辺山まきば公園04
ここは8年前に一度車で通りましたが寄ったのは初めてです。

そして最後の目的地のまきば公園には11:44に到着。
時間に余裕を持たせて大雑把に出した予定到着時間よりも2時間以上
早い到着でした。
23野辺山まきば公園05
公園内にある建物の外にある売店で『桔梗信玄シェイク』を飲んだ後、
中のレストランで甲州ワインビーフリブロースステーキを食べました。
23野辺山まきば公園06
もう少し安いメニューを頼もうか少し迷いましたが後悔をしたくなかったので
一番食べたかったこのステーキを注文しました。
肉が柔らかくて自分の好みの焼き加減でとても美味しかったです。

その後、動物とのふれあいゾーンの方にも行きました。
23野辺山まきば公園07
まきば公園には1時間以上滞在し12:52に出発。
甲斐大泉駅には13:30に着き、14:10の列車に乗って帰りました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する