fc2ブログ

海ノ口駅~南小谷駅ウォーキング

自宅~糸魚川の日本海を歩いて繋ぐ企画で最後に残っていた大町市の木崎湖畔の
海ノ口駅~南小谷駅まで歩いてきました。

電車に乗って7:36に海ノ口駅に到着。
南小谷に向けて出発する前に木崎湖畔に行ってきました。
22海ノ口南小谷01

そして海ノ口駅に戻り、トイレに寄ってから国道148号に沿って歩きました。
22海ノ口南小谷02

途中で歩道が無くなりましたが、路肩が比較的広かったので、
通行車両に注意しながら安全に歩きました。
中綱湖の手前で国道を外れ中綱湖畔へ。
22海ノ口南小谷03
この中綱湖畔の道もかつては国道で、子供の頃に海水浴へ行く時は
ここを通って行ったんだな~と思いながら歩きました。

中綱湖を離れ青木湖へ。
22海ノ口南小谷04

22海ノ口南小谷05

青木湖も過ぎ、再び国道148号へ。
しばらく歩道の無い区間を車に注意しながら歩き、道の駅 白馬に到着。
道の駅 白馬では以前一度買って美味しかった古代米のおにぎりを買おうと
思ったけどレジ待ちの行列が凄かったので断念。
代わりに外の売店でいちごのクレープを買って食べました。
22海ノ口南小谷06

その後、白馬駅2キロほど手前まで来るとお腹の調子が悪くなり、
アメリカンドラッグでトイレを借りて難を逃れました。
トイレを借りた代わりにちょっと高級なハミガキとレジの前にあったお菓子を購入し、
11:50に白馬駅に到着。
昼食に駅前のラーメン店で豚骨ラーメンをいただきました。
22海ノ口南小谷07

その後、民家も店もないような山の中を紅葉を楽しみながら歩き、
14:29に南小谷駅に到着。
22海ノ口南小谷08

22海ノ口南小谷09

帰りは今回で4,5回目くらいの乗車となる『リゾートビューふるさと』に
乗って帰りました。
22海ノ口南小谷10
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する