fc2ブログ

アルプスあづみの公園のキバナコスモス

国営アルプスあづみの公園のキバナコスモスが満開だというので、
観賞&撮影に行ってきました。

堀金の道の駅で遅めの朝食として野沢菜おこわや五平餅などを買って車の中で食べ
(結果的には昼食も兼ねる)、アルプスあづみの公園には10時過ぎに到着。
まずはキバナコスモスが咲く里山文化ゾーンへ。
22夏あづみの公園01

22夏あづみの公園02

22夏あづみの公園03

22夏あづみの公園04

22夏あづみの公園05

22夏あづみの公園06

22夏あづみの公園07

22夏あづみの公園08

22夏あづみの公園09

里山文化ゾーンでは約1時間散策し、その後田園文化ゾーンへ。
こちらのエリアでは今回1枚も写真を撮りませんでした。
それでも今まで行ったことのなかった方も歩いて園内を散策し、
爽やかな風が吹く自然の中を沢山歩けて気持ち良かったです。

アルプスあづみの公園を後にして、次に向かったのは安曇野や松本辺りでは
割と知られた焼菓子店の彩香。
昨年の夏に初めてここのジェラートを食べて美味しかったので1年ぶりに来ました。
ここでバームクーヘンなどの焼き菓子と共にミルクとブルーベリーのジェラートを
注文しました。
22夏あづみの公園10

その後の予定はホームセンターなどに寄ってから帰るつもりでしたが、
去年の5月に穂高駅から歩いて行った満願寺(へ行った後更にアルプスあづみの
公園に寄ってから豊科駅まで歩いた)の駐車場前の湧水が飲みたくなり行くことに。
しかし一度道を間違え、またアルプスあづみの公園の方まで行ってしまい、
そこから大回りをして何とか満願寺の駐車場に到着。
前回来た時は水質が気になって少ししか水を飲まなかったのですが、
今回は喉が渇いていた事もあり両手に3回溜めて飲みました。
22夏あづみの公園11

冷たくてとても美味しかったです。
もしそれで腹を壊したらそれはそれで仕方ないと思って飲みました。
そしてせっかく来たのだからちゃんと参拝もしてきました。
22夏あづみの公園12

22夏あづみの公園13
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する