fc2ブログ

有休消化で諏訪へ

年間の最低有休取得日数が1日足りてなかったので、この日は有休になりました。
そんな平日休みのこの日は諏訪方面へ行ってきました。
最大の目的は上諏訪の銀行でお金を下ろして通帳へ記帳する事。(給料が振り
込まれる銀行が諏訪まで行かないと無いため)
あと、おぎのや諏訪店で釜めしを食べることや、レイクウォーク岡谷の食料品売り場で
買い物をする事も目的の1つでした。


自宅を10時過ぎに出て塩尻I.Cから高速へ。
おぎのや諏訪店へ行くのには高速を使うのが一番都合が良かったので高速を
使ったのですが、高速に乗ったらS.AやP.Aに寄るのが定番です。
今回は諏訪湖S.A以外にみどり湖P.Aにも寄って売店をチェックしようと思ったの
ですが、工事中で営業していませんでした。
喉が渇いていたので自販機で飲み物を買って出発し、諏訪湖S.Aへ。
しかし諏訪湖S.Aの上り線側も数週間前に寄ったばかりだったので特に用はなく、
下り線側のシャインマスカットソフトが食べたいと思い歩いて行けないか途中まで
行ってみると、以前諏訪湖を歩いて一周した時に通った歩行者用の道は雪で
覆われていて大変そうだったので断念し、舗装された車の通れる最短ルート
らしき道はスマートインターの工事をしていて工事関係者の人が立っていて
通れるか怪しかったので諦めました。

諏訪湖S.Aでは結局何もせずに去り、諏訪I.Cから下りてすぐの所にある
おぎのや諏訪店へ。
ここで前回来た時に続き諏訪店限定の『湖畔の釜めし』をいただきました。
22-3諏訪1

その後、上諏訪駅前の銀行に寄ってから諏訪大社下社秋宮へ。
ここに寄った理由はこの前日に録画したローカル番組で下諏訪のパン屋が紹介
されていて、そこの牛乳パンが食べてみたかったからです。
まずは秋宮で参拝をしました。
境内には下諏訪温泉の温泉が引かれている御神湯がありました。
22-3諏訪2

22-3諏訪3

22-3諏訪4

参拝を済ませてから5分ほど歩いた所にあるパン屋へ。
しかしお目当ての牛乳パンは売り切れ(?)ており、別のパンを3点買いました。

その後、レイクウォーク岡谷の食料品売り場で諏訪市に店舗と工房がある
太養パンの牛乳パンや気になったお菓子などを購入してから帰りました。
レイクウォーク岡谷は名古屋方面が拠点のスーパーのアピタのショッピングモール
なので贔屓にしています。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する