fc2ブログ

シュビワン

金曜日は、仕事が終わって一度帰宅してから、ボトムダラーへ
シュビドゥバタケイさんのワンマンライブを観に行ってきました。
ボトムダラーへ行ったのは、2年くらい前にichimatsuのライブを観に
行って以来2回目でした。

ボトムダラーでのライブは2オーダーが必要で、
自分はドリンクとジャンバラヤ(辛いパエリアみたいな料理)を頼み、
辛さにヒーヒー言いながらライブを観戦してました(笑)

ライブは前半はご本人初というエレキギターを使ってのライブ、
後半はいつものアコギスタイルでした。
久しぶりにスタンドバイミー(?)が聴けて良かったです☆
あの曲がタケイさんの曲の中で一番好きなんですが、
最近なかなか聴けませんでした。


タケイさんのライブを観て、若くてかっこいいと思った!
とても高校生の父親なんて思えないです!
普通、高校生くらいになると女の子は父親とはあまり喋ったりしないと思いますが、
タケイさんと娘さんは自分の目から見て、友達感覚の仲良しな親子に見えて、
とても微笑ましいです。
そういう良い親子関係が築けているのも、きっと育て方が良かったからなんだと思う。

いや、決して自分が親子関係が悪かったという訳ではありません!
ただうちは基本的にあまりノリが良くないので。
自分はライブでは目立ちたがりだけど、普段は親とはあまり話したりしないからな~。
第一、親には自分がライブをやってる事さえ秘密にしているし。
うちの親や姉も自分が目立ちたがりな一面を持っている事を知らないのです。
つまり、親兄弟よりもちょっとした音楽仲間の方が自分の事をよく知っていると思う。



※今更説明するのも何ですが、文章中に出てくる「自分」とはユーキ本人の事を指してます。
以前は「私」とか「ユーキ」とか使ってましたが、「私」だと文章が固くなってしまうし、
「ユーキ」だと女の子みたいだと思って、最近は「自分」を多く使ってます。
ちなみに普段は自分の事を「俺」と言ってますが、高校時代に「僕」から「俺」に変え、
親の前では未だ「俺」と言うことに抵抗があり、親の前では「自分」と言ってます。

関西で「自分」って言ったら相手の事を指すんですよね。
スポンサーサイト