fc2ブログ

日向山と北杜市観光(観光編)

日向山から下山し、登山装備のまま駒ヶ岳神社へ。
21日向山08
正直、もっと小さな神社だと思っていたのですが、意外と見所のある神社でした。
本殿の所に御朱印がケースに入っていて無人販売所のようになっていたので、
お賽銭を入れて御朱印を記念としていただいてきました。

その後、吊り橋を渡ってから河原に下り、数分で千ヶ淵へ。
さすが名水の産地だけあって水がとても綺麗でした。
21日向山11

21日向山12

21日向山13

千ヶ淵を後にして、帰りにもう一度駒ヶ岳神社へ寄り、先ほど見てなかった本殿の
右側の方のお社等を見た後、11時前に駐車場に到着。
そこから車で8分ほどで『道の駅 はくしゅう』に到着。
この道の駅には初めて来ました。
21日向山14
シャインマスカットソフトを食べた後、食堂で昼食として『さくらもつ煮定食』を
いただきました。
21日向山15

21日向山16

その後、売店で買い物をした後向かったのは小淵沢にある八ヶ岳リゾートアウトレット。
ここのアウトレットはホームページで見る限り空き店舗も割とあって少し寂れている
と予想して行ったのですが、その寂れ具合は自分の予想を超えていました。
空き店舗がかなり多く、客も決して多くはありませんでした。
ここでは全くお金を使いませんでしたが、小淵沢のアウトレットがどんな感じの所
なのか気になっていたので、行ってみて良かったです。

八ヶ岳リゾートアウトレットを後にして、次に行ったのはそこから車で数分の
『道の駅 こぶちざわ』。
ここは昨年7月以来2度目です。
道の駅 こぶちざわ では中のパン屋でパンを買いました。

最後に行ったのは小淵沢駅。
目的は駅弁を買うことと、駅の中から甲斐駒ヶ岳などの山を見るためです。
まずは改札のある駅の2階へ行ってガラス越しに甲斐駒ヶ岳や鳳凰三山などの
山を眺めました。
ちなみに昨年来た時は雲がかかっていて見えませんでした。
そして奥の改札方面まで行ってみると上に行く階段があって屋上に展望台が
ある事をこの時初めて知りました。
展望台からは甲斐駒ヶ岳や鳳凰三山、八ケ岳、それから富士山も薄っすらと
見えました。
そして甲斐駒ヶ岳の手前には先ほど登って来た日向山と思われる山も見えました。

八ヶ岳と小淵沢駅のホーム
21日向山17

甲斐駒ヶ岳(右)とその手前に日向山、左側に鳳凰三山
21日向山18

その後、1階の売店で駅弁とお土産を買ってから小淵沢I.Cから高速に乗って
帰りました。
小淵沢駅から自宅までの所要時間はわずか42分で、県内の長野や飯田などへ
行くのよりもずっと近いなと思いました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する