fc2ブログ

美ヶ原へ撮影に

15日の日曜日は美ヶ原へ夕景~夜景の写真を撮りに行ってきました。
美ヶ原へ行ったのは6月以来今シーズン2回目です。
前日に長野県南部へドライブに行ってきたのでこの日は休みたかったのですが、
美ヶ原林道の冬季通行止め前最後の休日で天気も良さそうだったので、
午後から行ってきました。

自宅を13時40分頃出発し、15時頃に松本市側の自然保護センター駐車場に到着。
トイレに行こうとしたらシャッターが閉められていてトイレが使えなくなっていたため、
撮影場所である王ヶ鼻へ行く前に山頂にある王ヶ頭ホテルへ寄って行くことに。
ちなみにこの日の松本市の日没時間は16:40頃で遅くてもその30分前の
16時過ぎには王ヶ鼻へ行きたかったので、自然保護センターのトイレが使えたら
王ヶ頭方面には行かずに王ヶ鼻に直接行くつもりでした。

駐車場から20分ほどで王ヶ頭ホテルに着きトイレ(宿泊者以外は100円)に寄り、
美ヶ原山頂の王ヶ頭を経由して王ヶ鼻に着いたのは16時頃でした。
三脚をセットし、北アルプス方面が色付いてきてから撮影を始めました。

槍穂高と松本平(松本市中心部~安曇野方面)
20秋美ヶ原1

穂高連峰
20秋美ヶ原2

槍ヶ岳
20秋美ヶ原3

槍穂高
20秋美ヶ原4

乗鞍岳
20秋美ヶ原5

松本市の夜景と背後に乗鞍、穂高、槍
20秋美ヶ原6

気温3度で時折強風が吹く中で17時半頃まで撮影をして、
18時頃に自然保護センターの駐車場を出ました。
その後、中町にあるミュージックコートHANAへ寄り、クラウドファンディングの
返礼品の食事券を使い夕食を食べてから帰りました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する