FC2ブログ

研修旅行

12日から13日にかけて会社の研修旅行のため、バスで東京へ行ってきました。
1日目は本社と研究所(実際は別の呼び方をしてますが具体的に書くと会社が
特定されてしまう恐れがあるので『研究所』としておきます)へ行き、
2日目の午前中は自由行動(バス行動組もあり)でした。

自由行動は1人で行動し、ホテルを8時過ぎに出て、地下鉄で日本橋まで行き
そこから歩いて東京駅へ。
東京駅近くの駐車場に13:30集合なので、東京駅のコインロッカーに荷物を入れ、
駐車場の場所を確認し、赤レンガの駅舎を見るために丸の内口へ。
19研修旅行1

その後、ある探し物があったため新橋から『ゆりかもめ』に乗り終点の豊洲へ。
有楽町から東京メトロ有楽町線に乗ればもっと早く行けますが、
ゆりかもめに乗りたかったので!
豊洲には23区内最大というホームセンターがあり、そこである部品を探したのですが
ありませんでした。
そのホームセンターは規模は大きかったですが、自分の探していたツールのような
ジャンルの物だったら地元の某ホームセンターの方が品揃えがいいと思いました。
結局無駄足だったかもしれませんが、ゆりかもめに全区間乗れたので、
豊洲まで行って悔いはありません。

その後、前から行きたいと思っていた川崎大師へ初めて行きました。
19研修旅行2

19研修旅行3

19研修旅行4

19研修旅行5

参道には飴や葛餅などの店が並び良い雰囲気でした。
参拝後、『くずもちサンデー』なるものが気になったので甘味処へ寄っていきました。
19研修旅行6
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する