fc2ブログ

音演彩2019

28日はSONICで自主企画【音演彩2019】でした。
個人的には悔しい面や反省点などありましたが、出演者の皆さんやお客さんの
評判も好意的な声を多く聞いたので、今後の自主企画やライブに繋げたいと思います。

イベントは18時スタートでオープニングアクトとしてユーキがアニメソングを5曲披露。

[O.Aセットリスト]
1.薔薇は美しく散る(ベルサイユのばらOP)
2.となりのトトロ
3.草原のマルコ(母をたずねて三千里OP)
4.君をのせて(天空の城ラピュタ主題歌)
5.アンパンマンのマーチ
音演彩1
ユーキの写真はツイッターに投稿されていたものを勝手に頂いてきました。

2番手:ピンクけむけむイチゴ味
音演彩2

3番手:朝行く月
音演彩3

4番手:山本新
音演彩4

5番手:MOMOKO
音演彩5


そしてトリでユーキこの日2回目のステージに立ちました。

[本編セットリスト]
1.松本城初代城主・石川数正
2.GO-HEY!
3.それゆけ!きしめん!
4.弾丸
5.名古屋魅力発見
6.尾張七代藩主・徳川宗春
E.N.信州人

6曲目の『尾張七代藩主・徳川宗春』では山本新さんに参加していただきました。
音演彩6

アンコールの『信州人』ではお馴染みの乱入者たちによる千手観音(?)が披露されました!
音演彩7

また、今回のライブではもうライブではやらなくなった“封印曲”である『弾丸』を
この日限りの1回限定で復活披露させていただきました。
何故この曲をやったのかというと、今回の企画では新曲が間に合わず、
本編の方では新鮮味の無い普段と変わらないライブになってしまうと思い、
代わりに封印曲を入れてみようと思ったのです。
そこで、出演者やお客さんが誰も知らない曲を考えたところ、
この弾丸が浮上したのです。
この曲を最後にライブで歌ったのは2012年8月のワンマンライブの時で、
今回7年ぶりにライブで歌いました。

実はこの曲は、結成したものの一度もライブができないまま解散となってしまった
ユーキと女性ボーカルによるユニット『マネキネコ』でやる予定の曲でした。
その練習の時に女性ボーカルの人の前で歌って聴かせたので、
歌詞はほとんど憶えていました。


ライブ後は山本新さんとMOMOKOさんとお客さんとして来てくれた仲間たち4人の
計7人でラーメン屋でプチ打ち上げをしました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する