fc2ブログ

春のドライブ2019

ほぼ毎年恒例となっている春のドライブ。
昨年は3月下旬に名古屋でのライブがあった関係などで実施しませんでしたが、
今年は今度の土曜日(4月6日)に行く予定です。
ちなみにここ数年の春のドライブは、
2017年が『東海北陸道ドライブ』(白川郷、氷見)
2016年が『伊豆半島ドライブ』(大室山、下田、石廊崎、恋人岬)
2015年が『房総半島ドライブ』(海ほたる、勝浦海中公園、鴨川、野島崎)
となっています。

そして今回は『甲賀、伊賀忍者の里ドライブ』です。
元々は数年前に開通した新東名の愛知県内の区間を通り、静岡県内で観光をする
ドライブを考えていたのですが、先日新名神の三重県内の区間が開通し、
そっちを通ってみたい気持ちの方が強くなりました。
そして観光として滋賀県甲賀市の忍者関連の施設に行きたいと思い、
また、甲賀市の隣で甲賀と同様に忍者の里として知られる三重県の伊賀市にも
高校1年の夏休み以来行ってみたいと思いました。
その帰りに新東名の愛知県区間を通ろうとも考えたのですが、
甲賀と伊賀で観光を入れたら日帰りではかなり無理があると思い、
新東名の方は今回は断念することにしました。

甲賀へ行くのは初めてですが、伊賀は高校1年生の時に友達と2人で行った
思い出の地でもあるので、そこに数十年ぶりに行ってみたいと思いました。

その他、新名神の新規開通区間に新たにできた鈴鹿P.Aに寄ったり、
帰りに長島のアウトレットにも寄ってくる予定です。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する