マネキネコ解散

ブログでの報告が遅くなってしまいましたが(というか見てる人いるのか?)、
昨年9月に結成し、活動(練習)休止中だったユーキと女性ボーカルによる打ち込みユニット
『マネキネコ』は解散することになりました。

実は解散を発表した前日にツイッターで活動再開の発表をしたばかりなのです。
解散に至った経緯を説明すると、(元)相方が活動休止の期限の目安としていた
3月が終わり相方に連絡したところ、マネキネコをやりたいとの返答があり、
ツイッターで活動再開を発表しました。
そして早速次の練習日を決めようとしたのですが、続けたい気持ちはあるものの、
ユーキの練習のペースについていく自信がないとの連絡が来たのです。
相方は元々精神状態に波があり、その事はある程度承知の上でユニットを組みました。
しかし、初ライブに向けてユニットがある程度の状態になるまでは毎週練習をしたい自分と、
精神面や体調面での不安を抱える相方との間に練習に対する温度差が出てきてしまいました。

練習はおよそ月1回ペースで結局3回しか出来ず、なかなか練習ができず焦る自分と、
練習をするだけの精神面、体調、スケジュールなどがなかなか合わない相方。
このまま今までのように月に1回出来るか出来ないかの練習をしていても、
いつになったらライブを出来る状態になるのか分かりません。
また、相方の精神面や体調面を考えると、ライブが決まっても直前に
キャンセルになってしまう可能性もあり、だったら今のうちにやめておいた方がいい
との結論に至り、解散することに決めました。

楽しみにしていた方には本当に申し訳ありませんでした。
と相方も言っておりました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する