レゴランドの課題

4月1日に名古屋市の金城ふ頭にレゴランドがオープンしました。
世界的なテーマパークであるレゴランドの国内唯一の野外型テーマパークの
オープンという事で全国区のテレビ番組でも取り上げられるなど注目されての
オープンでしたが、ネット上の声を見る限りでは評判が良くないですね。

規模が小さい、料金が高い、園内には飲食物の持ち込みが一切禁止である、
園内の飲食物が高すぎる、オープンしたばかりなのにガラガラ、
高速道路(伊勢湾岸道の高架や名港トリトン)が見える、などの不満の声が。

高速道路が見えることに関しては逆にかっこいいとも思うのですが、
外部の景観を徹底的に遮断しているTDLやUSJが普通だと思っている人からすれば、
それは不自然な事のようです。

高速道路の事はともかく、名古屋の事を徹底的にフォローする自分からしても
あの規模や内容(まだ実際に行った訳ではないが)であの金額(大人6900円、
子供[3~12歳]5300円)は高すぎると思うし、園内の飲食物もあの内容であの値段は
高すぎると思います。

運営会社はこの多くの人の声を真摯に受け止め、
全国から多くの観光客を呼び込めるテーマパークになるように改善していって欲しいです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する