fc2ブログ

2/7ライブの見所

7日の日曜日はALECXでライブです。
通常ブッキングのライブですが、今回のライブは自分にとって特別なライブなのです。

まず、昨年11月にALECXで出演予定だったのですが、
それが仕事の都合でキャンセルとなってしまったため、
ALECXでのライブは去年の8月以来半年ぶりとなります。

それから、今回のライブでは『鉄道おっくん』がラスト披露となります。
今までライブから封印されていった曲のほとんどは「今回がラスト」と決めて
ライブで最後の披露となった訳ではなく、
「最近ライブでやらなくなったから」と突然封印を決めていました。
しかし、『鉄道おっくん』は初ライブから12年間歌っている曲で
今でもユーキの代名詞的な曲というイメージを持っている人も少なくないので、
今回は予めラスト披露と決めてライブで歌うことにしました。

そしてもう1つは新曲の初披露!
今回の新曲は自分の中では“ユーキ史上最高傑作”といえるくらいの出来栄えの曲なのです。
今回の新曲のコンセプトは「かっこ良くて楽しい演歌」です。
最初この曲のベースの入力を始めた頃は中々イメージ通りにいかず苦戦しましたが、
改良を重ねていった結果、最初のイメージ以上の出来になりました。

そんな見所満載の2月7日のライブは17:30スタートです。
詳しい順番はここでは公表できませんが、最初の方ではありません。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する