fc2ブログ

名古屋遠征2日目

今更ですが、8月1日の名古屋ライブの翌日の事を書きます。
なかなか書いてる余裕がなかったので。


この日は13時頃名古屋を出発予定なのですが、
一旦10時半に前日のライブ会場の近くのコンビニで待ち合わせをしました。
ニイタカヤマの岡田さんは宿代わりの漫画喫茶でまだ寝ているとのことで、
岡田さん以外の6人が出発時間まで自由行動をすることに。
自分は最初から他の人に合わせて、もし必要なら自分が観光案内をと思ってました。
すると、神社好きだというニイタカヤマのドラムのタツヤさんが近くの神社を
教えて欲しいというので、だったら一緒に熱田神宮へ行こうということになり、
今回の遠征にお客さんとして参戦しているテルコさんとアミさんを含めた
4人で熱田神宮へ行くことになりました。
永友さんとヒロカワさんの2人は大須へ行きました。

新栄町から地下鉄を乗り継いで神宮西まで行き、西門から熱田神宮の参道へ。
でもせっかく来たのだから一度正門から参道を歩こうということになり、
西門から山道に入って一旦正門まで行ってから引き返して本殿へ向かいました。
神社好きのタツヤさんは興奮気味で、アミさんもこの場所を気に入ってくれたみたいで、
テルコさんも色々と写真を撮っていました。

参拝の後は熱田神宮の敷地内にある野外型のきしめん屋で昼食にしたのですが、
小麦粉を使ったものを食べれないというテルコさんだけ食べれずに少し気の毒でした。
その後、お土産を買ってから地下鉄で新栄に戻り、
集合時間よりも10分ほど遅れて集合場所に到着。
そこから車2台に分乗して帰りました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する