fc2ブログ

ニイタカヤマと名古屋遠征

8月1日の土曜日は、昨年5月に上諏訪DOORSで行われた
ニイタカヤマ企画で共演したフマジラの企画に呼んでいただき、
ニイタカヤマと共に名古屋へ行ってきました。

ニイタカヤマのメンバー4人とお客さん2人と自分の合計7人が
2台の車に分乗して名古屋へ行きました。
自分は廣川さんの車で行ったのですが、
もう1台の永友さんの車はそれよりも前に出発していました。
名古屋に着いたのは14時前で、一旦ライブ会場のDAYTRIVEに荷物を置いてから
テレビ塔で永友さんたちと合流し、7人で昼食を食べてからライブハウスに戻ってリハを済ませ、
そこから徒歩15分くらいかかるホテルへ行ってチェックインしてきました。

この日のライブ会場のDAYTRIVE
Dsc_0234.jpg
このライブハウスには2階席もあります。
実はこのライブハウスには6年くらい前に一度ライブを観に来たことがあります。


ライブの方は18時スタートで6組が出演。
自分は3番目でニイタカヤマは4番目でした。

[セットリスト]
①おやきの歌
②GO-HEY!
③それゆけ!きしめん!
④ダンスdeあんかけスパ
⑤尾張七代藩主・徳川宗春
⑥うつく四国
⑦信州人

1曲目の『おやきの歌』はちょくちょく振り付けがマイナーチェンジしているのですが、
サビの部分が辛いので、またサビだけ変えようかと思いました。
この曲のサビの振りはそこそこウケるとは思うのですが、
それ以上に肉体的なダメージを受けてしまい、思うように歌えないのです。

『宗春』を歌う前には2年前の名古屋ライブでも行った
「徳川宗春を知ってますか?」調査を行ったのですが、
地元でもまだあまり知られてないようで、少しショックを受けました。


ユーキの後はニイタカヤマ。
Dsc_0237.jpg
松本でのライブと同じように「ヒロカワタイム」や永友さんの客席乱入?もあり、
“長野からの刺客”の2組の存在感は示せたと思います。


そしてトリは自分たちを名古屋に呼んでくれたフマジラ。
Dsc_0241.jpg
楽しさとかっこ良さを併せ持つステージで観客を魅了していました。
他のバンドもみんな自分の好きなタイプの楽曲で、本当に楽しいイベントでした!

ライブ後は出演者で打ち上げを行い、こちらもとても楽しかったです。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する