fc2ブログ

6.14富山ライブ

このライブには山本新さんや、3年前の京都での新さんの企画でご一緒した
奈良の愛$菩薩(アイドルぼさつ)さんと富山の第七警察(セブンけいさつ)さんが
出演されるというのですっごい観に行きたくて、
他に行きたかった2つのイベント(共に音楽のライブではない)を断念し、
富山でのライブを観に行くことになりました。

実はこのライブを観に行くことは出演されるご本人達には内緒でした。
最初から内緒にするつもりではなく、このイベントが当日券のみだったので、
だったら内緒で行こうと思ったのです。
ただ、以前このライブに行くとも解釈できるツイートをツイッターでしたことがあったので、
山本新さんは何となくユーキが来るような予感がしていたそうです。
あと当日初めて知ったのですが、このイベントは新さんの企画だったんですね!


会場のARTIST,sにはスタート時間10分前の17:50頃到着。
ここは広めのライブバー的な感じの会場で、とても雰囲気の良い店だと思いました。
ARTIST,s

ライブの方ですが、出演者5組(5人)の何れのステージの時にもコラボが入るという
スペシャルなライブで、最初から最後まで終始楽しめました。

愛$菩薩さんは3年前に見た時よりも更に楽しいパフォーマンスになっていて、
振り付けも滑らかで綺麗でした。
その上、MCも面白かったりためになったりと、
最初から最後まで飽きさせないライブでした。
菩薩&新

新さんはさすがに観客を乗せるのが上手いですね。
『寒天寒天』の中には『宗春』の影響を受けたという狂言風の歌い方の部分があるのですが、
本家(?)の自分がちょっと危機感を感じています。
自分も狂言風の歌い方の元祖(?)として、『宗春』や『うつく四国』をもっと磨かなくては。

第七警察さんは曲がカッコイイなと思いました。
途中で機材トラブルがあって少し凹んでいたようですが、
そんな事も含めて楽しくて目の離せないライブでした。

最後は出演者全員でのコラボもありました。
出演者全員
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する