fc2ブログ

房総半島ドライブ(後編)

鴨川のイオンを14:15に出て、鴨川オーシャンパーク、和田浦WA・O!、
ローズマリー公園、の各道の駅に寄り、
15:49に道の駅 ちくら・潮風王国に到着。
この道の駅はちょっとした鮮魚市場みたいになっていました。
この道の駅の中の店で海鮮丼を食べ、16:37に出発。

16:53に房総半島最南端の野島崎の駐車場に到着。
ここはカップルがやたらと多かったです。
6野島崎灯台

野島崎を17:15に出発し、17:37に房総半島最西端の洲崎(すのさき)の駐車場に到着。
ここでは当初、三脚を使って夕暮れ時の対岸、富士山の撮影を予定してたのですが、
この日は天気は比較的良かったものの、視界はそれほど良くなくて、
富士山は疎か、対岸の三浦半島でさえうっすらしか見えなかったので、
三脚での撮影は断念。
ちなみにこの場所はAKBの「会いたかった」のミュージックビデオのロケ地だったそうです。
7洲崎灯台

17:57に洲崎を出発し、18:19に館山駅前の駐車場へ。
館山は寿司の町としても有名だそうなので、本に載ってた駅近くの寿司屋を探したのですが、
探しても探してもその店が見つからず、高速道路のインターへ向かう途中にある
回転寿司屋へ寄っていくことにして19:35に駅前の駐車場を出発。
ちなみに館山では車の中で少し仮眠をとりました。

19:44にその回転寿司屋に到着。
この店は千葉県内に展開する店で、回転寿司といっても寿司が回っていません。
注文は全てタッチパネルで行い、握りたての寿司がすぐ食べれる仕組みです。
4時間ほど前に千倉の道の駅で海鮮丼を食べたのであまり腹は減ってなかったけど、
寿司8皿とあんこう汁を食べて大満足でした。

高速に乗る前にガソリンを入れていく予定が、インター手前の左側に
この時間(20時半頃)に営業しているガソリンスタンドがなく、そのまま高速へ。

館山道を北上し、アクアラインを通り海ほたるP.Aには21:23に到着。
ここで三脚を使い、海ほたるからの夜景を撮影。
7海ほたる夜景

8海ほたる夜景

海ほたるを22:08に出発し、東名の海老名S.Aには22:57に到着。
行きは渋滞で1時間42分かかったこの区間が、帰りは49分で着きました。
海老名ではガソリンを入れ、やっと安心して運転が出来るようになりました。
(結構ギリギリまで減っていた)
海老名から談合坂までは海老名で飲んだ栄養ドリンクの効果か比較的普通に運転できましたが、
談合坂から先は疲れとの戦いで、それを考慮して安全運転でのんびりと走行しました。
自宅には午前2:31に到着し、自宅を出発して23時間11分という
帰りは少し過酷でもあったドライブが無事終わりました。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する