fc2ブログ

2週連続の延期

本日(4月11日)に予定していた房総半島ドライブは、
天候不良のため延期とします。
これで2週連続の延期です。

この時季の長雨のことを菜種梅雨というそうです。
梅雨入りする前の春頃に「梅雨でもないのになんでこんなに雨が続くんだ!」
という時季があることは認識してたのですが、
その呼び方は知りませんでした。
ちなみに5月下旬から梅雨入り前までの長雨のことを走り梅雨といいます。
こちらは名前は聞いたことはありましたが菜種梅雨とは別物なんですね。

菜種梅雨が明けるであろう来週の土曜日(18日)こそは恐らく大丈夫だと思います。
ただ、その日も観に行く予定のライブがあったので、それに行けないのは残念です。
本来は何も予定のなかった4日に行く予定でしたが、
天候不良で中止になり、観に行く予定のライブがあった11日に延期に。
しかし11日も中止になり、そのライブに行けるようになりました。
ところがそれによってドライブの予定がまた1週間先延ばしになり、
18日に行く予定だったライブに行けなくなりました。

18日のライブに行くためにドライブを更に先延ばしするという手もありますが、
自分にとってこの春のドライブはとても重要なイベントであり、
これ以上先延ばししたくないのです。
春のドライブは自分にとってちょっとした冒険であり、
日頃のストレス発散や気分転換の意味合いもあるのです。
なので、行く予定だったライブに行けないのは本当に残念ですが、
これ以上ドライブを先延ばししたくないのです。
悪いのは天気です。
元々ドライブに行く予定だった4日の天気が良くなかったのがいけないのです。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する