fc2ブログ

パワナイ12号終了

21日はALECXでユーキ企画【パワーナイトエクスプレス12号】を開催しました。

今回はオープニングアクトとラストの2ステージ・計11曲を歌いました。

[オープニングアクトのセットリスト]
①ニホンジン
②鉄道おっくん
③それゆけ!きしめん!

自分自身、トップでステージに上がるのはかなり久しぶりで、
いまいちペースが掴めないまま終わってしまったという感じでした。


続いて、最初の出演者はコントグループの『海リリリ』。
海リリリ
ユーキ企画史上初の音楽以外のジャンルの正規出演者でした。
下ネタも多くて、女子高生のお客さんもいたので少し冷や冷やしてましたが、
色んなネタで会場を和ませてくれました。


続いては、打ち込みソロの『橙次』さん。
橙次
橙次さんとは何度か対バンしたことがあるのですが、今回はギターを使わず、
歌だけのステージでした。
自分としてはギターを弾いて欲しかったです。
ドン・キホーテの歌が聴けて良かったです。


続いては、パワナイ2回目の出演となった『Cla-c』(クラシ)。
クラシ
ベースが変わってから初めてライブを観ました。
ちなみに現在のベースは元『coccas』のなおみさんです。
現在のメンバーにはもう1人ギターの人がいるのですが、
今回は出れなかったので、今度はギター2本のCla-cを観てみたいです。


続いては『ザ・ブルテリアンズ』。
ブルテリアンズ
ボーカルのジョーさんとは何度か対バンしたことはあったのですが、
ブルテリアンズとして対バンしたのは実は今回が初めてでした。
定番の『ゴキブリ』や『ひとりぼっちの狂犬』も聴けて良かったです。


続いては『ベアーズマーキン』。
ベアーズマーキン
ベアーズマーキンのメンバーとは昨年5月に初対バンしてから
1年弱で大分仲が深まったと自分では思ってます。
このバンド独特の世界観のある曲からノリのいい曲まで、観客を魅了してくれました。


そしてこの日2度目のステージのユーキ。
始まった時間は21時半頃でした。

[セットリスト]
①信濃忍者
②山賊焼き
③GO-HEY!
④尾張七代藩主・徳川宗春
⑤ダンスdeあんかけスパ
⑥うつく四国
⑦信州人
(EN)おやきの歌

1曲目からステージ乱入者続出でした。(信濃忍者では定番ですが)
そんな乱入者の人達に気を取られたのか、一番歌い慣れてるはずのこの曲で
歌詞を間違えてしまいました。

4曲目あたりから声が嗄れ始めてきてしまいました。
自主企画ということで力んでしまい、変な歌い方になっていたんだと思います。

5曲目は今回が初披露の新曲『ダンスdeあんかけスパ』。
1ヶ所だけ歌詞を忘れてしまいましたが、初披露にしてはまずまずだったと思います。
その次の『うつく四国』では声嗄れでAメロの部分が上手く歌えず悔しかったです。

アンコールでは『おやきの歌』の新しい振り付けを初披露。
今までマイクを手に持って歌っていたのをマイクスタンドを使う形式に変えました。
マイクを手に持っているとあまり上手くできない振りがあったのでスタンドに変えました。
一度、『うつく四国』の首掛け式マイクホルダーでもやってみたのですが、
マイクがすぐズレてしまうのでやめました。

今回の自分のライブの内容は、歌詞間違えまくり、声嗄れ、最後の方はバテ気味で、
とても納得のいく内容ではなく、遅い時間まで残ってくれた人に申し訳なく思いました。
また、自主企画ということでちょっとくらい持ち時間をオーバーしてもいいという気持ちもあり、
MCをダラダラとやってしまい、かなり時間をオーバーしてしまいました。
ただ、今回自分としては集客をすごく頑張りました。
今までの自分の個人集客記録を更新する、21人を自分の予約で集客できました。
思いがけない人の来場もあり嬉しかった一方、
時間の都合等でオープニングアクトの時しか観てもらえなかった人も結構いて、
それがとても残念でした。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する