11/30東京裏話

なんてタイトルにしたらいかにも面白そうな内容に思われるかもしれませんが、
1つ前のブログに書いてない他人からしたらどうでもいいような話題を紹介するだけです。

この日は最寄りのバス停発4:40という早朝の高速バスに乗ったのですが、
これだけ早い時間のバスにも拘らず、バス2台で運行、
しかも自分の乗った1号車の乗車率は70~80%くらいでした。
休憩場所の双葉S.Aに着いた頃(5:35頃)もまだかなり暗かったですが、
双葉を出てから富士山の輪郭をはっきりと確認できました。

ちなみに今回東京へは行きは高速バス、帰りはJRの特急「あずさ」だったのですが、
そうした理由は、新宿へ一番早い時間に着くのが高速バスだったので行きを高速バスに、
帰りも安い高速バスにしたかったのですが、
夕飯をどこで食べるかと考えた時、ちょうど帰りの移動中になるなと思いました。
そうなると、「あずさ」に乗って車内で駅弁を食べればいいと思い、
帰りは「あずさ」にしたのです。

スカイツリーでは展望台から下りてきてからはお土産などの店も見ずにすぐに移動しました。
時間に余裕があればソラマチも見てみたいとは思ったのですが、
このあと13:30の新宿でのライブのスタート時間までに東京駅、新宿御苑へ行く予定だったので、
とてもそんな余裕はありませんでした。
ちなみにスカイツリーを後にしたのは9時半頃でした。
東京駅には10時頃着き、新宿御苑には11時頃着きました。

では、写真を少し紹介します。

スカイツリー展望回廊から見た浅草の浅草寺
1スカイ浅草

こちらは隅田川
この写真ではあまり伝わらないかもしれませんが、
川面に映るビルが波に揺れてキラキラしてました。
2スカイ隅田川

国鉄特急色の特急「踊り子」(東京駅にて)
踊り子号の車体は本来白なんですが、一昨年から国鉄色塗装の列車も
運転されているそうです。
ちなみにこの列車は熱海寄りの車両はこの色でしたが、
東京寄りの車両は本来の白でした。
あと、この時「はやぶさ」が入線してきたのでツーショットで撮影!