fc2ブログ

乗鞍の写真紹介

昨日のブログに載せてない、昨日乗鞍で乗った写真を少し紹介します。

1不消ヶ池
1年前にも同じような写真を載せたと思いますが、
これは今年バージョンの不消ヶ池。
花畑を出て山頂方面へ少し行ったところにあります。
ここの雪解け水が川になって花畑方面へ流れていき、
それが岐阜県側へ流れていきます。
下に雪のある部分の水は済んだ水色をしていて綺麗です。


2エコーライン、乗鞍高原
不消ヶ池近くから肩の小屋へ向かう途中の道から見た
乗鞍エコーライン、乗鞍高原方面。
この眼下に見える乗鞍エコーラインを通ってシャトルバスに乗ってきました。


5大雪渓スキー
肩の小屋の近くにある大雪渓ではスキーを楽しむ人が何人もいました。
この日は平日だったのでまだ少なかったと思いますが、
土日などはもっと賑わうものと思われます。


4蚕玉岳より肩の小屋方面
肩の小屋から山頂へ向かう途中の肩の小屋、旧コロナ観測所方面。
正確に言うと、この写真を撮ったのは山頂へ行った帰りなのですが。
肩の小屋周辺には行きにも帰りにも集団登山の中学生が100人以上いました。
この日は100人以上の中学生の団体が3グループくらいいて、
畳平駐車場には20台前後のバスが停まっていました。


3山頂方面
山頂の少し手前から撮った山頂方面。
山頂付近は天気の移り変わりが激しく、
朝9時過ぎに乗鞍高原でバスを待っている時は山頂方面は雲がかかって
見えませんでしたが、バスが畳平に着く前には晴れていて、
山頂へ向かって歩いてる時も山頂が見えたり見えなくなったりの連続でした。
山頂に居る時も周りの景色が全く見えない時もあれば
晴れて比較的よく見える時もありました。


6花畑、恵比須岳
山頂へ行った帰りに撮った花畑、畳平方面。
緑色の部分を囲むように見える白い筋が花畑の遊歩道です。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する