fc2ブログ

高校野球観戦

松本市野球場へ高校野球を観に行ってきました。
元々この日は上田まで自分の母校の応援に行く予定だったのですが、
母校は既に敗退…。

何年も前から母校の応援には行きたいと思っていたのですが、
試合の日が出勤日だったり、別の予定があったりでなかなか行けず、
今年は母校が春の大会で中信地区のベスト4になって今年は期待できると思って
行く気満々だったのにその前に負けてしまい、
母校の試合でなくてもいいからとにかく高校野球が観たい!
硬球が金属バットに当たった時のあの音を生で聴きたい!
ということで、今日は特に予定もなく暇だったので急遽行くことにしました。

この日の松本市野球場での試合は創造学園vs佐久長聖、
松本第一vs更科農業の2試合。
しかし駐車場が満車で停められないではないか!
県大会4回戦を少し舐めていました。
それに2試合とも地元松本の高校の試合ですからね。
結局、周辺をグルグル彷徨った挙句、1kmほど離れたスーパーの駐車場へ停め、
球場に着いた頃には第1試合が終わっていました。

第2試合は松本第一vs更科農業。
私は第一高校側の3塁側で観戦しました。
日が当たって暑かったですが、バックネット裏の屋根の下ではなく、
バックネットやフェンスが邪魔にならない位置で観戦。
これはプロ野球観戦での経験を活かし、
自分が最も観戦しやすいと思っている場所を選びました。

松本市野球場(高校野球)

試合の方は9-4で第一が勝ちました。
第一は学校が球場のすぐ近くなのですが、スタンドに一般の生徒は意外と少なかったです。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する