10周年ライブ転換裏話

今更なんですが、先月22日のユーキ10周年記念ライブの時の裏話をちょっと紹介します。
昨日その事を突然思い出して、どうしても書きたくなったので。

ライブ当日、ALECXの楽屋へ入ると、ALECXのスタッフさんによって
ユーキの10周年を祝うメッセージが貼ってありました。
10周年メッセージ

ライブ本番でユーキの前の5番目の出順だったT.M.D.の出番の前、
T.M.D.のエレキギターの石田さんがこのメッセージボードを自分達の演奏の時に
ステージに貼らせて欲しいと言い、せっかくこんな風にやってもらったので、
出演者だけに見られるよりも大勢のお客さんにも見て欲しいと思い、喜んでOKしました。

すると、ふざけてそのボードの順番を変え、この写真のようになりました。
TMD2
T.M.D.とは10年以上の長い付き合いで、こんな具合にふざけても
別に気にしないような関係だと思っています。

T.M.D.のステージが終わり、アンコールでの山本新さんとのコラボのネタバレを防ぐため、
転換の時はカーテンを閉めて準備をしたのですが、その際に石田さんが
メッセージのボードを指さし「これこのままでもいい?」と訊いてきました。
T.M.D.のステージが終わったら外されると思っていたので、
せっかくだから貼ったままでやろうと思いました。
文字の順番が変わっている事も、それはそれで面白くていいかなと思い、
そのままの並びでやるつもりでした。

しかし、本来のちゃんとした並びにするべきだと主張してきた人がいました。
その人は山本新さんでした!
しかもその時の新さんの表情が真剣だったので、
言われるがままに元の並びにしてライブに挑みました。
新さんからしたら、せっかくALECXのスタッフさんが用意してくれたメッセージを
あんな風にふざけて使ってはいけないとか、
ユーキの10周年を祝うライブなのだからちゃんと元の並びで貼るべきだという思いがあったのかもしれません。

そんな戻した状態で新さんとコラボした時の動画です。(以前にも載せましたが)
https://www.youtube.com/watch?v=TIyYhvj3jas
スポンサーサイト
コメント

No title

あの時の新さんの真剣な目に圧倒されてしまい、「面倒だからいいですよ」とは言えませんでした(笑)

メッセージのボード

T.M.D.の時の並びも面白かったのでそのままでもよかったのですが、
ユーキさんのライブ時に「おお、順番が直ってる!」となれば
神々しさ(?)が出せるかな〜!? と思って進言してみました◎
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する