fc2ブログ

猫舌君

22日の10周年記念ライブの時に新曲『猫舌君』を初披露しました。
歌詞にまだかなりの不安があったため、カンペを見ながら歌いました。

この曲は暗めのカッコイイ系の曲(だと自分では思っている)なのですが、
当初の構想では楽しい感じのメロディーにするつもりでした。
しかし楽しい系で良いメロディーが思い浮かばず、
次第にライブの日が近付いてきて、そんな時にあのメロディーが浮かんできて、
方向性を変えて暗め&カッコイイ系のメロディーにしました。


今回の企画を振り返ってみると、細かい事を言ったらキリがないけど、
自分的には大成功といってもいいくらいの良いイベントだったと思います。
このところ自主企画では入場者数50人を超えられないイベントが続いていましたが、
今回の企画では5号の時以来6回ぶりに50人、60人越えをしました。
ただ、自分が10年前にライブと企画を始めた時からの夢である
100人越えイベントへの道は甘くないですね。


自分のライブを振り返ると、歌詞に関してはほぼ大丈夫だったと思いますが、
『鉄道おっくん』と『それゆけ!きしめん!』で振りを間違えてしまいました。
細かいミスだったら他にももっとあります。
一言で言うと今回のライブでは完全な練習不足でした。
ライブ前日の土曜日は仕事で、仕事の後にもある用事があって帰りが遅かったこともあり、
今回は『猫舌君』以外の振り練習はほとんどしていませんでした。

あと、今回はアンコール以外では7曲披露で、7曲の時はいつもどこかで
2曲連続でやるのですが、今回は全ての曲間にMCを挟みました。
それは体力を回復させるためだったのですが、
ちょっとMCが無駄に長かったかもしれないですね。
Wアンコールを含め、45~50分も使ってしまったので。
企画者という事で長くても多少は許されますが、
あんなにグダグダやっていたらお客さんも疲れてしまいますよね。


次回のライブは大晦日のIndia Live The Skyのカウントダウンライブです。
年末年始の予定は他に、1月2,3日に名古屋へ行ってきます。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する