fc2ブログ

安曇野ドライブ&野外ライブ

8月31日の土曜日は、ユーキのライブをよく観に来てくれる友達が出演する
野外ライブを観に、松川村へ行ってきました。
せっかく松川村まで行くのだからと、ついでに道の駅巡りなどを兼ねた
ミニドライブ感覚で行くことにしました。

友達が参加しているバンドの出演時間は16時からということでしたが、
自宅を出たのは11時半頃。
塩尻北から安曇野まで高速を使い、最初の目的地である道の駅松川へ。
今は安曇野I.Cから大町方面へ抜ける信号の少ないアクセス道路があり、
安曇野I.Cから比較的遠いイメージのあった道の駅松川まで15分で着き驚きました。

道の駅松川では別々の所で作っているおやきを3種類買って食べ比べました。
あと、ソフトクリーム好きの自分としては道の駅内で売っているソフトクリームを無視できず、
食堂でソフトクリームを買って食べました。

次に向かったのは大町市の南部にある仁科神明宮。
パワースポット巡りも趣味のようになっている自分にとって、
県内屈指のパワースポットとも言われる仁科神明宮にも行ってみたかったのです。

途中少し道に迷ってしまったけど何とか到着。
ここには20分ほど滞在していたのですが、その間に来た人は3組ほどでした。
仁科神明宮1

仁科神明宮2
最近、神社仏閣へ行くと癒されるんですが、これも歳のせいだろうか?


その後、松本方面へ少し戻り、道の駅池田へ。
ここではハーブソフトの通常サイズ(300円)を買って食べたのですが、
一般的なソフトクリームの1.5倍くらいの量があるのではないかというボリュームでした。

その後、ライブ会場へ行こうとしたのですがここでも少し迷い、
それでも友達のバンドの出演時間には余裕で間に合う14時半頃着きました。
また、会場に来てから初めて知ったのですが、
この野外ライブには他にも知り合いの人が何人か出演していました。
着いた頃にはもう終わっていたバンドもあって残念でしたが、
楽しいイベントでした!
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する